高幡不動尊の紫陽花~その2.と、カルガモちゃん。


梅雨らしいお天気になっています。
来週は急に猛暑になるらしいとか・・・もうしばらく梅雨は梅雨らしく、シトシトしてほしいんですけど。

そうこうするうちに、我がFC東京も梅雨っぽく・・・
ジェフは派手な試合を繰り広げて、独自路線を確信している指揮官のポジティブなところが梅雨をふっとばしている。

という話はともかく。

高幡不動尊の紫陽花はまだ見頃でしょう。

続きです~

イメージ 1

紫陽花の路、西国三十三札所の路を上がっていくと、五重塔が眼下に見えるようになります。


イメージ 2




イメージ 3

ピンク色に縁取られた紫陽花。

イメージ 4

赤い紫陽花。珍しい・・・
(以上蘇我夫撮影)



イメージ 5
これも「倉木テマリ」かしら?
可憐です。



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8

お遍路路を歩いて一回りすると、大師堂にでるはずなのだけど・・・どこで間違えたか、五重塔に戻った。


イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11

紫陽花といっても和洋いろんな形、色がありますね~
最後のブーケみたいなピンクの紫陽花も最近見かけるようになりました。
とてもきれいですが、あまり紫陽花らしくないような・・・

昔ながらの紫陽花が、やっぱり梅雨には似合うようです。



帰りに、残堀川でカルガモちゃんの親子を目撃。

イメージ 12
おちびさんが少し離れて泳いでます。



イメージ 13

去年は9羽の子だくさんだったけど、今年は5羽のようです。

元気に育ってね。