13節にして、東京・千葉共に勝利!

あれこれ画策するもむなしく海外出張となった夫の代わりに、
磐田にまでは行けないわたしが、フクアリへ千葉の応援に行きました。
前節東京はいまいち燃えない試合で負けて、
あまり面白くない気分でしたが、千葉は涙の初勝利、
わたしも夫に付き合って1週間喜んでいました。
でも問題はここからで、今日勝たなくては!
スタジアムへ向かい道、トトビッグを買った若い男性が
「お、このままジュビロが勝てばOKだ!」などと言ってました。
ムッ!わたしは東京を置いて、わざわざフクアリまで応援に
来てるのに、なにさ!
でもジュビロの調子からして逆転できるかも・・・
もしこのまま負けたら(しかもまたCKから!)、
東京は完全に失速・・・かと思ったら、
千葉の試合開始前に赤嶺の2ゴールで逆転したので、
わたしも落ち着いて、フクアリのバックスタンドへ。
フクアリは好きです。
風向きによって、特に夜、
まわりの煙突から妙なにおいがして来るのが欠点ですが・・・
千葉サポは相変わらず気合が入っていました。
相手は大分、何度も書いてわるいけど、千葉とやっても
つまらないサッカーをしますね。
でも西川周作は本当にいいGKです。
今日もいいセーブが2回はあったし、フィードが正確。
不思議なもので、前節からなにか重しが取れたようなジェフは
今日も動きがよく、2列目3列目の飛び出しもあり、
球際も強く、当然の結果として1点リードして折り返しました。
あと1,2点はほしいところでした。
相手のやり方もありますが、
肝心のところでスピードダウンしてしまって
シュートまで行かなかったり、怖いシュートを打てなかったり・・・
後半立ち上がりから大分がプレッシャーをかけてきて、
いきなり守勢にまわり、だんだん間延びしてきて、
危なっかしくなりました。
相手のミスにも助けられ、勝ちだすと運もよくなるしで、そのまま逃げ切り。
交代で巻が出てきてまた大盛り上がりでした。
まだ本調子ではないように見えましたが、
相変わらずファールを取られながらせっせと前線からの守備に
励み、やっぱり巻は巻でした。
6月29日に味スタでジェフ戦がありますが、今日点を取った矢澤くんを
のせたらいけません。
そんなに上手ではない、というか、開幕戦あたりはう~ん、ヘタ・・・と
思ったのに、今日見たらいきいきやっていて、勢いがありました。
レイナウドはどうしても点が取れないけど、今年はいい働きをしています。
気をつけないと・・・
でも、連敗中の走れない動けない千葉と試合すれば勝ち点は取れた
でしょうが、面白くありません。
中断前になんとか立ち直れたことは、本当に良かった。
うちに帰って途中から川崎・大宮を見ましたが、
前半を見てこれは大宮大敗するのかな、と思ったら、
後半の大宮はすばらしかったです。
自信も持っているのでしょう。
本当に強いと思います。
さて、その後Jリーグタイムで赤嶺のゴールを見ようと
楽しみにしていたら、なんと!夫がCSハイヴィジョンチャンネルの
オペラを予約録画しているではありませんか!
予約録画していいるとBSとCSは見られないようになっていて、
取り消し方がわからないので、怒って国際電話をかけたら、
夫とケンカになりました。
もう応援してあげない!
なんだよ、自分ばっかり・・・というわけで。
高いケンカになってしまいました。