U23、カメルーン戦

中断期間とはいえ、試合が多くてなんだか忙しい。
なぜ中断しているかと言えば、代表戦があるからなので、当たり前なんですが。
WOWWOW加入していれば、間違いなくユーロでもう寝不足で大変でしょうが、あいにく未加入なので地上波放送のときしか見ません。
明日は夜通し見ることになりそうです。
今日は、U23のカメルーンとの親善試合、夕食を食べながら前半途中から中途半端に見ました。
この時期、Jリーグの選手のコンディションはいいはず、そのわりにはあまり感心できない内容でした。
遠路はるばる来て、前半途中まで目が覚めなかった相手に、攻めきることができませんでした。
トゥーロンの試合を見ていないので、なんともいえませんが、森本のワントップは
球がおさまらず、逆襲をうけることもあって、ちょっと心配です。
このかたちなら李の方がよさそうです。
我らが梶山は、良くもなく悪くもないできでした。夫は、「アイツ、知ってるヤツにしかパスださないよ」と、言ってました。そうかしら?確かに交代して入ったばかりの、李に出したパスなどは、李の特長を良く知っているからだろうとは思います。
わたしが試合を見るとイエロー2枚で退場する森重、がんばっていたけど、あまり上手ではなく、リーグでもそうですが、ボールを失ってはファウルで取り返そうとする、本大会では危ないところです。
GK西川はあいかわらず、しっかりしていました。すばらしいセーブがありました。あれがなかれば、負けていたかもしれません。彼と吉田マヤがぶつかってあぶないシーンがありました。反町さんはCBに、背の高い吉田を使いたいのかもしれません。
点がとれなかったのは仕方ないとはいえ、前半の森本の絶好機、決めてほしかったところでした。久々に水野のFKを見ましたが、終了間際のバーにあててしまったのは、惜しかった。試合に出ていないことが気になります。水本もですが・・・
ポジションの違いはありますけど、彼らが試合にほとんど出てないのに召集されていて、平山が落ちているのは、反町さんも平山が使いにくいのでしょう。でも、今日の森本のできなら、平山とそう変わらないように思います。
あ、でも呼んでくれなくて結構です。平山くんは、東京でしっかり練習してほしい。

今の時期としては、もっと反応もよく、動きの質もよくなければいけないのではないかと思います。本大会、だいじょうぶでしょうか?
オリンピックは、若い選手が経験を積む場として、ぜひオーバーエイジなしで臨んでほしいと、わたしは思っています。
それは勝ったほうがもりあがるけど、オーバーエイジの選手を入れたら勝つってものでもなし、また合わせるという課題が出てくるマイナス面もあります。今日の試合でも合わない場面が、何度もあったのに。

もともとオリンピックって、あまり興味なくて・・・。
水泳、陸上の100.200mはスポーツの原点、棒高跳びなどはいかにもギリシャ時代からあった競技、と言う感じがして、時間があれば見ることもあります。
でも結局、興味が極端に偏っていて、サッカーにしか興味がなく、オリンピックでTVが騒がしいのも好きではありません。
東京にも、呼んでほしくないなあ・・・。スタジアムの心配もあるし、石原さんは何をあんなに張り切っているのでしょう?