ナビスコ大分戦、失敗!!

味スタから帰って、しょんぼりしてます・・・。
ゴール裏の皆さんはどんな反応だったのかしら?
わたしは笛と同時に帰ったので・・・でも冷ややかな雰囲気がスタジアムを包んでいたように感じます。

結果的に、千葉戦のひとり少ない状況で引き分けが、悪い方に出てしまいました。
最悪に!
これは、城福さんどうでしょう?
なんだか脱力感で、あまり書く気がしません。
選手ががんばっていなかったのではありませんが、大分の選手の方ががんばっていました。
思ったより出てきましたね。
そして、お得意のロングボール。
ことごとく、大分の思い通りになりました。

モニさんに、最初の失点の責任があり、やはり彼のパフォーマンスはまずい。
45分で交代したのは、そのせいか、ケガのせいか?
まだ、監督の会見が出ていないのでわかりません。
(東京の公式サイトは、更新がとっても遅い!千葉は早い、もっとていねい!動画もある!)
吉本くんは、まだちょっとムリかなあ・・・。
椋原くんが、果敢に抜こうとして、たいていうまくいかなかったけど、
ああいうチャレンジはいいと思う
(かわいいからヒイキしているのではありません、でもちょっと・・・汗)。
いつも東京のまずいところかな?
と思うのは、クロス、フィニッシュに精度がなく、
大分のようなタイプのチームにもたもたして、速攻でやられる。

ナオのゴールのところだけ、スピードがあって、良かったけど、
後はなんだかもたついてしまいました。
赤嶺も平山と離れ過ぎか、いいところがありませんでした。
ちょっと交代が早かったのでは?エメさん(へんな呼び方)、投入直後は利いていたけど、
すぐに動けなくなり、カボレも不発。
徳永、平山、梶山の連戦の選手は、やはり疲れが見えました。
梶山はそれでもよくやっていたと思います。でも、もっとがんばってほしい。
平山もがんばっていたのだろうけど・・・
選手の距離感が今日は悪く、可能性を感じさせる攻撃はあまり見られませんでした。

さて、とっても悪い負け方をしました。
土曜日レッズ戦、彼らはナビスコがなく、休養十分準備十分!
どうしますか?
城福さんは、そうとう頑固でもあるようだから、ナビスコでのスタンスは変えないでしょう。
それはそれで、いいかもしれない。
だけど、東京はマンUやどこかと違って、カップ戦は別チームにするような結構なマネは、
まだまだムリ・・・とわかりました。
ただ、前の試合、普通の試合ではなく、80分を10人でプレイしたので、
入れ替えざるを得ないところだったのでしょう。
ブルーノ・クワドロス、佐原はベンチにも入っていませんでした。
とくにブルーノはどうしたのでしょう?ケガ?

とにかく再開後、極めてまずい流れとなりました。
レッズ戦でこの流れを断ち切り、勝てるのでしょうか?
書く気しないと言いつつ、だんだんムカムカしてきて、また書いちゃいました。

千葉も名古屋に力負けです。
メンバーは、苔口・新居の2トップという以外、東京戦と同じ。
後半はよく攻めたらしいけど、巻不発。
なかよく準決勝で対戦する可能性は薄くなりました。
今頃ウチの犬サポは、しょんぼりとわたしの作り置きしたカレーを
食べているはずです。