千葉戦、ユーロ決勝雑感

イメージ 1

この写真の黄色い部分の上階、メインスタンド寄りにウチの犬サポがいます。

日曜日に味スタでジェフ戦を見て、すっかり興奮して、
3時間ほど横になったものの、
よく眠れないで予約してあったユーロ決勝が始まってまた起きました。
もうスペイン・ドイツについては、たくさんの人が書いているので略。
セナという選手が、すごく良かった。あまりよく知らなかったのですが・・・ブラジル人なのですね。
世界中にその国の国籍を取得して代表になっているブラジル人、何人いるのでしょうか。
クロアチアエドアルドも・・・。彼にはなんとか復帰してほしいです。
わたしの見た怪我のシーンでも、一番おそろしくて、気の毒でした。
あれからアーセナル、おかしくなってしまって・・・。

スペインのイニエスタ、前から良い選手だと思っていますが、
今朝、顔がわりと東洋人ぽいなあ・・・と見ていました。
それで、ふと思ったのですが、頭の形が今野選手にちょっとばかり似てますね。
背番号も6番ですし・・・。
あまり意味はありませんが・・・。

立川方面の家でチマチマと仕事をして、千葉方面にもどりました。
電車にたっぷり乗るので、読書でもiPodを聞くのもいいのですが、
今日は座ったとたんに、ZZZ・・・
お見苦しかったでしょう、恥ずかしい・・・。
でもおかげでまた目が覚めてしまいました。
これは、まずい。
就寝時間がめちゃくちゃになってしまった。

ウチの犬サポも(「夫」じゃ堅くていやだ、と本人からクレームあり)寝不足で、
今日は接待だったため、お酒がすぐまわって、今は高いびきです。
会社の一部の人に夫婦別サポがばれていて、
昨シーズン、アウェーで東京が負けたときは
「奥さん、だいじょうぶですか?」と、聞かれたとか。
余計なおせわ!
今日は、「引き分けでよかったですね」と言われたそうです。
お互い良かったんでしょう。
今度当たるのは、最終戦
それまでに良い位置につけて、握手で終わりたいです。