第16節、東京、千葉、共に粉砕される・・・

ただいま、フクアリより帰宅しました。
ふうううう・・・・・・(深い溜息)

鹿島遠征の東京サポのみなさん、まことにお疲れ様でした。
今頃、がっくりと電車・バス・車に揺られていらっしゃるでしょう。
後半30分くらいまではなんとか1-1で持ちこたえていたようなので、
とても残念です。
4失点はショックではありますが、東京らしい負け方というか・・・
これが今の東京の力なのだと受け入れざるを得ません。
携帯でチェックしただけなので、正確なところはわかりませんが。

さて、東京サポのみなさんはあまり興味ないかもしれませんが、
今日は「裏天王山」だったのです。
東京が上位に踏みとどまるためには、今日勝ち点がほしいがごとく、
ジェフが最下位脱出のためには、17位の札幌には、ホームですし、
どうしても勝ちたいところでした。
前節、アウェー緑戦(東京の留守の間に味スタを使ってた)、
ふがいない負け方をしたので、どう建て直したかが気になるところでした。
立ち上がりに初めてファールで与えたFKから、やすやすと失点。
17分?にも集中力を欠いた守備で失点。
シュート19本、FK22で、CK8で無得点、札幌シュート9本で3得点。
リーグ再開後の得点は、東京戦で、例のサハラ怪我治療中、
9人になったとき、ドサクサまぎれにとった、あの1点だけです。
これでは勝てません。

でも東京も似たようなものですねえ・・・
前節と合わせて6失点も同じ、夫婦なかよくしょんぼりです。
東京もシュートに行くまでのアイデアが足りないと思いますが、
千葉も・・・というより、どう攻撃したいのかよくわかりませんでした。
ミラーさん就任直後、がっちり守ってカウンター、というのでもなさそうで・・・
カウンターのチャンスにことごとくスローダウンして、
前を向けず、挙句にカットされて、カウンターを受ける。
東京もそういうパターンに陥りやすいので、同じような展開を見てしまいました。
ミラーさんの好みに合わないのかもしれませんが、
今やベンチにさえ入れない、馬場ユータくんとか、青木孝太くんを
使ってみたらどうなのでしょうね。
あまりにも球がおさまらないので、そう思うのですが・・・。

ところで、鹿島は26本もシュートを打ったのですね!
雨あられ状態・・・(汗)
でも東京も17本・・・どういう試合でしょう。
たぶん後半同点にされるまでは、プラン通り進んでいたのでしょう。
そこから猛反撃できるところが、鹿島の力、東京の未熟さが出たのでしょう。

がっかりしているヒマな~し!
水曜日、国立でガンバ戦!
ルーカスに点取られたくない!
どうしても勝たなくちゃ!

そして、千葉はアウェーで、東京の上に行っちゃった新潟戦です。
がんばれ~新居さん、もっと思い切りよくシュートして~!