第20節 知らない間に、東京勝利!

イメージ 1

久々の更新です。
世間の常識にしぶしぶ従って生きていました。
サッカーより優先しなければいけないことが、山のようにあって、
オリンピックのサッカー、女子も男子も知らないうちにマズイことになっていました。
梶山くんが途中で代えられ、長友くんがフル出場で、パスは来なくても上がり下がりを繰り返していたらしいことも、後から聞きました。

それでも隙あらば?何か甘いお菓子を食する機会を狙っています。
かなり遅れ気味ですが、コールドストーンアイスを食べました。
手前がわたしの食べたブルーベリー、ストロベリー、クランベリーなど入ったもの、
奥は連れの食べたホワイトチョコなんとか・・・
思ったより甘くなくて・・・
辛いものを好きなヒトが何倍のカレーとかを注文するように、わたしは甘いなら甘い方が好き。
「あまり甘くなくておいしい」というのは、邪道ですっ!
「太るから甘さ控えめ」もダメ!太りたくないなら、甘いものを食べなきゃいいんです。
で、このアイスはあまり甘くないのですが、ワッフルが甘くてちょうど良いのでした。
最後にアイスを味わいたかったので、ワッフルをなんとか先に片付けようとして、
手がベトベトになり、ヒンシュクをかってしまいました・・・

さて、何の話を・・・
そうでした、そんなこんなでサッカーを見る暇もなく、
お菓子杯もほとんど忘れていましたが、さすがに試合開始時間には思い出し、
準決勝はもういいから、せめて1-0で勝たないかしら・・・という期待も空しく
またまたお得意の引き分け・・・。

そして今日は、やっとTVでジェフ・鹿島戦を見ることができました。
スカパー未契約なので、東京戦を放送していたか知りません。
夫は、フクアリ参戦。
メールで審判が「高山!」と、知らせてきました。
そうです、東京サポならこのヒトの名前は忘れられないはず・・・
味スタジェフ戦で人もあろうに今野選手を、一発退場させたアノヒト・・・
「よかったじゃない、ジェフ好きな人で」と送っておきましたが、その期待に背かず、
主に鹿さんにカードを奮発、そして、ダニーロが2枚目で退場!
前半エド(はるみではなく、ボスナー)のすごいシュート、
後半数的優位に立ってから、巻らしい2発で快勝しました!
フクアリは後半お祭り騒ぎとなったらしく、夫からのメールはハーフタイム、
「東京も平山ゴールでリードだね」というのを最後に、なし。
わたしは臆病なので、東京の試合は気になりつつもチェックしていませんでした。
夫のメールで余計いつ追いつかれるかと心配になり、またこわくてチェックできない・・・
ジェフは今季一番良い試合をしました。
頭の形がアンリに似ている小柄なブラジル人、ミシェウもフィットしていました。
巻のいつものすごい形相でのインタビューを見てから、恐る恐る携帯で東京の試合をチェック・・・
わーいわーい!
次のゴールは、どちらにも入らなかった!
またもや1点しか取れなかったけど、勝った勝った!

まじめに生きていればいいこともあるものです。
久々の平山くんのゴール、夫婦合わせて勝ち点6!
こんなふうにあまり関心ないような過ごし方をした方が勝つのでしょうか?