第21節 浦和戦・ダブルで完封負け

イメージ 1

どうして勝てないのでしょう・・・

そんなに悪いゲームではなかったと思います。
前半途中まではいい攻めの形もありましたし、後半失点した後も得点できそうなシーンもありました。
でも、そこからが思い切り遠い・・・

どうもすっかり苦手意識を持っているような・・・
何年か前までは、負けなかったのに・・・って、その頃の選手、あまりいませんが・・・
好きか嫌いかといえば、緑に勝るとも劣らず、嫌いですが、
浦和の選手はしたたかだなあ・・・と感じました。
東京の選手は、一生懸命がんばってはいるのだけど、一本調子だったり、
特に相変わらずゴール前での工夫が足りず、
残念ながら思い切りも足りず・・・。

前半終了近く、浦和の選手は相当疲れているようにみえました。
それだけハードワークしたということだけど、後半足が止まってくれれば、
勝機があるかと思ったら、相手に良い時間帯に失点・・・・
それもやはりボールを失って・・・
何度も書きましたが、エメルソンは良い選手だと思うけど、
自分でやろうとしすぎ・・・もっと周りの選手を使って、
ボールをチマチマ動かすのではなく、速く動かして欲しい・・・
それができる人だと思うのですが・・・
今日はポストも見方してくれたのに・・・

とてもしょんぼりです。
こういっちゃ失礼ですが、全○主義的な、結構な応援、凱歌を聞かせていただきました。
さらには誇らしげに“WOLK ALONE”なる、ダンマクも見せていただいて
ありがとっ!


夫は、またまた海外出張で柏には行けませんでしたが、
TV放送には間に合って、なんだかまた注文したジェフィかなにかのぬいぐるみ?
(見てない)と一緒に、応援。
新居の先制点も空しく、ターバンのヒトに同点にされ、
勝ち点1でした。

お口直しに後半だけアーセナル開幕戦、見ました。
やっぱりああいうフットボール、好きです。
ただ、点はなかなか取れない。難しいものです。
そして、点にはならなかったけど、きれいなパス繋ぎ、
またきれいなカウンターも見られた。
比べるのもおこがましいけど、東京ももう少し速くカウンターができたら・・・
ちょっと前まで、それで部○サッカーとか言われてたのに・・・
チャンスがあれば、きっちりカウンター、シュートで終わればいいのに。
そうそう、ナスリ初得点!
ウチでは、「アーセナルジャニーズ事務所化」と言うほど、
ほんとうに若い選手が多くて、楽しみではあります。
セスク、ロシツキー、ケガで欠場。
でも、ナスリの独特の、エレガントなプレーに満足でした。
WBAも集中し、臆することなく挑んでいたので、良い試合でした。
アーセナルもこの若いメンバーで、どこまでやれるか・・・
楽しみなような、ちょっと心配なような・・・

もう1時だわ、
しょんぼりはもう終り、次は緑戦!