第21節、千葉ダービー余話

イメージ 1

夫が出張中に、代引きでなにやらジェフから配達がありました。
みょうにふわふわした手触り・・・またジェフィかユニティか・・・もう結構邪魔なヤツがいるのに・・・
4900円ほどの代金を払ったら、手持ちのお金が10000円を切ってしまいました・・・ムッ!
だいたい彼はフクアリに行くたびになにか、グッズを購入するのです。
そして、押し入れの中には、もう使わない7番や8番や22番(汗)が・・・
あの6番は、なぜか買ったことがなくて、それは本当は一番好きだからです。
わたしには、わかる。
わたしが18番をひとつも持っていないのと、同じです。
今でも移籍した選手の中で、彼だけは特別で、彼は「浦○の阿部ではなく、日本の阿部」だそうです。
夫が帰って来て開けたら、それは9番孝太くんのユニ型クッションでした。
ヘンなの~
しかも孝太くん、ユータくんと同じく、ぜんぜん出られなくなっちゃった選手。

夫はそのクッションを抱えて、昨日の千葉ダービーTV観戦。
柏は大雨で、みんなずぶ濡れだったそうです。
試合は「いつものパターン」だそうで、ポゼッションは柏がとるものの、得点できず。
後半新居が抜け出し(昨日の相馬みたいに!ムッ!!)、すばらしいシュートで先制。
柏は、フランサが試合のほとんどはいないも同然だったのに、
いきなり生き返って、同点弾。
これがFWというものですね。

巻がまた怪我をしているのに、出場していて、あのヒトほんとにムリしますね。
さすがに途中交代で、レイナウドが入り、「ドフリー」を2度はずしたと・・・
勝てる試合を引き分けに持ち込まれた、と夫はちょっとがっかりしていました。
ところが、今日札幌が京都に負けて、
最下位脱出!

さぞやジェフサポは大喜び、と思うでしょう?
ところが、ですよ、これが!
ジェフサポの屈折したところで、夫も、ジェフサポの何人かのブログにも、
「最下位脱出はうれしいけど、裏切り者の2人もいる京都には、負けて欲しかった」と・・・
なんなの、最下位脱出しなきゃ残留できないでしょ!
まったくもう、こんな調子では、最終戦もはにゅ~選手はすごいブーイングを浴びますね(汗)