週末は飛田給、蘇我に右往左往

イメージ 1

長時間PCに向かっていたので、肩凝り、ドライアイに襲われ、ブログはしばらくお休みしてました。

さて、甘くないお菓子で、一番のお気に入りがこれです。
携帯のピンボケでおいしそうに写っていませんが(汗)、「手巻納豆」!
指で摘めるちいさなお菓子です。
手巻き風に三角錐に丸まった海苔のなかに、かわいた納豆が巻いてあります。
かりっとした歯ざわりなんだけど、噛んでるうちにやや粘りが・・・
食べだすと止まらなくなります。
成城石井というスーパーにて、値段は結構高い!200g入り、1300円くらい。
オトナのお菓子です。

あれ?サッカーの本棚でした・・・
かわいそうな今ちゃんも長友くんもチームに合流して、今日はベルマーレと練習試合だったそうですね。
前半0-0、後半2-2って・・・どうなのかしら?
ともかく土曜日は久しぶりに味スタで、勝ってもらわないと!
どうも降格ライン、特に16位はかなりの高いレベルでの争いになりそうです。
当然東京もまだ安心はできない。優勝の可能性よりは、そっちの方が高いのですから。

そして、夫が応援するジェフ千葉です。
かわいそうな夫は、ジタバタしてみたものの、結局海外出張から逃れられず、
14日のホーム緑戦に参戦できません。
先日出発前、黄色い封筒をバン!っと、わたしの前に置き、
「頼んだよ!しっかり応援してよ!」と、言うのでした。
そう。こんなまっ黄色な封筒でよこしてくるのは、千葉のチームしかありません。
14日のチケットでした・・・ちなみに、ボスナーの写真入りです。
って、「手巻納豆」じゃなくて、こっちの写真をアップするのが普通ですね・・・
もう、メンドクサイから手巻納豆だけで・・・

したがって、わたしは金曜日船橋方面の家→立川方面の家→土曜日飛田給→立川方面の家
日曜日立川方面→蘇我船橋方面の家
と、うろうろすることになりました。

2試合続けて見る時のメンタリティーが・・・なかなかキツイことが多いのです。
①東京が勝ち、千葉も勝つ→これが一番嬉しい
②東京が勝ち、千葉は負ける→嬉しいけど、なぜか妙に後ろめたい・・・
③どちらも引き分け→内容によるけど、ここに至って特に千葉は、引き分けじゃまずい。
④東京が負け、千葉が勝つ→うれしゅうない・・・でも夫が喜ぶので、良かったなと安堵する
⑤東京が負け、千葉も負け→それはもう、最悪です。わたしはなんでこんな目にあうのか?と思う。
引き分けバージョンは一部割愛しました(汗)

一番大変だったのは、去年、一日に2試合、しかも両方負け試合を見たときです。
忘れもしない、6月25日ホーム名古屋戦、昨季でも屈指の?ひどい試合で東京が負けました。
その夜蘇我でガンバ戦。
飛田給から直行すれば間に合うはずが、京葉線で人身事故!しかも1本前の列車。
事故現場の千葉港駅だったか、まだなまなましい感じで・・・
都心のJRと違って、おとなしく乗って待つしかなく、1時間近く遅れたでしょうか?
蘇我駅から走ること走ること!ところが、そんな物好きが私以外に数人いたので、またびっくり!
後半30分くらいにやっとスタンドへ。なんと、千葉が1-0でリード。
喜んで海の向こうの夫にメールする。
ところがそれからあっという間に同点、ロスタイムにヤットさんのFKで逆転負け・・・

こんな辛い思いはもうしたくない!
つくづく自分がおバカさんに思えるときでした。