第24節 東京・大宮戦、やっと勝ちました~

23節を終わって東京は7位。
良くもないけど、悪くもない位置にいるのに、なんだかあまりすっきりしないのは、
そう!アウェー戦に行った人はいいですよ!
でもホーム戦しか見てないと、全然勝ってない気分・・・
相手は鬼門の大宮ですが、ど~~~しても勝ってくれなくちゃ!
と、多くのサポは思っていたはず。
皆、今夜の試合のため満を持していたはず。
かくいうわたしも、そのはずが・・・
午前中、後期高齢者の家の掃除をしたら、ホコリがワサワサ出てきて、
ハウスダストによる、鼻炎を発症・・・くしゃみがとまらない・・・
U自由で、鼻をズビズビいわせていた、幸薄そうなオバを見かけたら、それはわたしです。
ほんとは幸薄くないのだけど、なんだか鼻ズビズビしてるとそんな感じになりません?
しかし、わたしには良い予感が。
わたしの体調が悪い時、東京は勝つ!

そして、ほら!そうなったじゃありませんか!
立ち上がり、しばらくはパスがつながり、良かったものの、
10分過ぎくらいから、大宮のすばやいパスが繋がり出して、
サイドラインに逃げたところ、スローインからクロスを上げられ、
ど~して~ここにこの人、フリーでいるのっ!ラフリッチにきれいに決められました。
その後前半はほぼ大宮ペース。
まだ読んでいませんが、多分大宮の監督が「2点目が取れなかったのが・・・」とか
言いそうな展開。
今日はエメルソンが不調で、この人、不調だと余計にボール持ちすぎになります。
後半始めからナオに交代。当然の采配と思いました。

大宮は前半から後半立ち上がりまで東京よりパスが速くて良い攻めを見せていました。
東京は、そろそろ勝たないと~現実主義でいくもんね~と思ったか、
パスをつなぐところもあるけど、ロングボールを蹴ることも多い。
なんだかその方が相手には怖かったかも・・・

ともかくいつもどうにかならないのか・・・と思っていたCKから赤嶺の同点弾。
そして、久しぶりに大竹君のFK、見事!
さらにカボレに代わって入った鈴木達也、躍動していました。
達也、といえば、FC東京の・・・という選手になっていただきたいです。
遠目には髪型が似ていて、時々ナオが二人いるように見えたのは、気のせいでしょうか?

寂しいU自由席のオバも、大興奮で隣の青年とハイタッチ!
いつのまにか、くしゃみも止まりました。
帰宅後、再びズビズビしてます(TT) 

皆様、これで明日は心置きなく、ジェフ・緑戦に臨めます。
もちろん、緑をやっつけてもらいましょう!

ああ、いかん!
アーセナルの得点シーン、見損なった!!!
すでにレッズ(といえば、リバプールですよ!)が、なんとマンUに勝って、
またまた良い気分です。
では、TV観戦に戻ります。

ごめんくださいまし。