アーセナル、厄災の日・・・

以前ロリー・デラップのロングスローがすごい!
と書いたら、やられちゃいました、アーセナル!・・・(泣)
と言っても、まだ映像では見ていません。
アーセナルHPの記事を読んだだけですが・・・

よくない雲行きはすでに、前節スパーズ戦でありました。
4-2になった時は、さすがに今の力の差だわ、これで勝ったね。
と思ったのですが、何を考えたか、それからもせっせと攻め続け、
パスをカットされては逆襲から失点、3-4でももっと落ち着いていればいいものを、
2点差で勝たなきゃイヤ!とでも思ったのか、また攻めて失点、とうとう同点にされるという、
実に子どもっぽい試合をしてしまいました。
ベンゲルさんもしゃがみこむほどの落胆・・・

今節は、ロングスローを武器とするアイルランド代表デラップ擁するストークシティが相手。
12位ですから、ハルには及びませんが昇格組としては、がんばっているところ。
デラップの信じられないロングスローからヘディングで叩き込む、というパターンは
じゅうぶん警戒していたでしょうに、それにやられました・・・
おまけに、ファン・ペルシーが相手GKともみあい?で一発退場。
「もう一度ルールブックを読み直す」と、ベンゲルさんは皮肉を言っています。
さらに悪いことには、アデバイヨル、ウォルコットが負傷・・・
試合終盤にはピッチ上に9人しかいなかったそうです。
9人になってから、クリシーが維持の1点をとっても、時すでに遅し・・・

チェルシーは5-0でサンダーランドを蹴散らかし、かわいくない!
ガナーズは東京と一緒でかわいい!
でも、これじゃ優勝はおろか、CLも難しくなってしまいます。

昨日からプロフィールの画像を○のっ○さん製作、ガナーズふうエンブレムにしたのですが、
夫に「東京サポブログのくせにこんなことするから負けるんだよう」と抗議され、しばらくお蔵入り・・・
残念・・・○のっ○さん、ごめんなさい・・・

そうそう、申し送れましたが、
大分トリニータ、優勝おめでとうございます。

昨日総武線で舟橋方面に帰るとき、錦糸町までご一緒したニータンサポ一家、
嬉しそうでした。
「東京のヒトは毎日こんなに混んだ電車乗って、たいへんだね~」
「このお兄さん、背高いね」(本人の目の前で子どもが言うと、お母さんが)
「すいませんね。田舎者なんで」
「今日は日本シリーズか。青いほうが勝つよっ!」と、
別に聞きたかったわけではないのですが、大声だったので聞こえてしまいました。
今日は、ディズニーランドでもいらっしゃったでしょうか?

大分、資金も多くない中、ほんとうによくがんばったと思います。
オシムさんの一言。
「勇気はお金では買えない」
大分へのこれ以上ない賛辞ですね。

もうすっかり満足なさったでしょう。
時節リーグでは、お休みくださいね。
ジェフがんばれ~!!!



でもって、今Jスポーツでスパーズ・レッズ見ているのですが、
なんとこれもスパーズが追加タイムに逆転するのです!
まったくもう・・・
スパーズやっとやる気が出たか・・・
でも、わたしは今季はレッズも応援していたのでがっくりです。


天皇杯、J1チームが苦戦しつつなんとか勝ちあがって来ています。
今日は東京。仙台戦、また仙台のサポに会えるのが楽しみ、
宮沢選手も来るかしら?
格下なんておもったら大間違い!J2で3位、力は変わらないでしょう。
さて、これから家事をさっさと済ませて、

味スタへ 
!!!
(11月3日10:04)