ダブルブッキング!

イメージ 1

昨日からウチの犬サポ夫は、ヨーロッパに出張しています。
「今度はブンデスなんだよ~。社長はバイエルンで、スタッフはみんなグラードバッハファンだって。
あとフランス出身で、リヨンファンもいるし・・・プレミア以外も押さえとかないとなあ・・・」
とか言いながら、出発しました。
サッカーの仕事をしているわけではありません。
話題が出て、どこのファンか・・・などと言う話になったということです。
ドイツ人は奥寺のことは良く覚えていて、夫は古河ファンですから、結構盛り上がったらしいです。

その出張の前にひと悶着・・・
犬サポ夫が、なんと11月23日、わかっていただろうに、ダブルブッキングしてしまったのです!
それも、ばか高~~~いコンサートと!
15:30会場川崎ですから、試合とばっちり重なっています。
まったくもう・・・
東京は神戸にアウェーですから、わたしはコンサートに行ってもいいけど、
チケットを購入した本人がフクアリでマリ戦じゃないですか!
「ちょっと、どうして試合がある日にしたの?」
「だって、ラトルのベルリン・フィルだし、マーラーの歌曲もやるし・・・」
「じゃ、フクアリには行かないの?・・・・ふ~~~ん、どんな結果でも行かないと
ぜ~ったい後悔すると思うよ」
「そうだよねえ・・・」と、夫はしょんぼり・・・
よく聞くと、ベルリンフィルのチケットが発売されたのは、
クゼ監督の下、黒星をせっせと溜め込んでいた頃なので、
夫は早くも自暴自棄となり、「11月23日あたりには、
もうどうせ降格が決っているだろうから、美しい音楽でも聴いて癒されよう・・・」
と思ったのだそうです・・・・
いくじなしっ!
確かにラトル指揮のベルリン・フィルなら、きっとしばらく浮世の悩みから解放してくれるでしょう。
でもここへきて、大事な大事なホームマリ戦、シーズンチケがあるのに行かないなんて
考えられない・・・結局、35,000円もするコンサートを捨てて、フクアリに行くことに。
夫の浅慮に、わたしは大ブーイング!
コンサートのチケットは2枚買ってしまったので(わたしに相談なし)、
わたしは神戸方面に念を送りながら音楽鑑賞・・・
夫の分は、わたしの悪友にプライスダウンして買い取ってもらうことに・・・
コンサート会場は携帯が使えないから、さぞややきもきしながら聴くことになるでしょう。
わたしの友達だけが、ラッキー♪と喜んでいます。

ところで、ヘンな写真になってしまいましたが、
ジェフのチケットに顔の一部が写っている選手は誰でしょう?

ジェフサポさんは、わかって当然ですが・・・
「わたしの発見」とトルシエさんが評した戸田和幸選手・・・です。
ジェフの試合で何度か見ましたが、う~ん、どうなんでしょう?
でもって、巻選手の妹がハンドボールの日本代表になったそうで、おめでとうございます。
よくよく運動能力に恵まれた3兄妹ですね。