別サポ夫婦の負けられない戦い①

イメージ 1

さあ!
準備出来ました!
後は、全精力で応援し、勝ってもらいます!
まずは、腹ごしらえ!
夫も会社から脱出しました。
昼ごはん作ってまってるよ~~~!

犬サポ夫、帰宅。
お昼に必勝ヤキソバを食す・・・といってもキャベツがいっぱい入っている普通のヤキソバ・・・
(メタボ予防に、油は少量、野菜たっぷり、肉は鶏ささ身)
二人ともなぜか、去年の22番を着る。
わたしは写真の不敗マフラーを巻く。
このマフラー、フクアリ緑戦に巻いていって以来、わたしがすると不敗だけど、前節夫がしたら負けました。そんなわけで、今日はわたしが。

もうすぐKICK OFF!

12:55
JスポーツPLUSつけました。
WIN BY ALL!

深井、工藤ベンチ。レイナウド・巻の2トップ。大ちゃん(好き)スタメン。
ジェフサポすご~い!
こんなのとフクアリでやるのかあ・・・
夫が爪かんでる~(汗)

キックオフ!

15分経過。
どちらもアグレッシブ。
ジェフに決定機なし。でも、いまんとこ、これでいいんじゃないかな。
矢澤など警戒されている。
清水はいくつかチャンス作る。兵頭得意のロングシュート1本。
そういえば、西澤スタメンです。
今、清水絶好機。サイド高木純平から。枠外れて、助かった!

26分。
清水らしいくずしで、高木?シュートのこぼれを兵頭に決められる・・・

32分。
レイナウドを隊長が追い越す動きで相手DFをひきつけ、
レイナウドからのクロスに巻のすばらしいヘディング!
キャー!!!
同点!

しかし、清水は落ち着いています。
寄せも厳しくボールをすぐ奪われ、パスがよくつながり、清水が支配。
38分?
CKのマークが甘く、ヘディングを岡本がはじいたところ、下村のOG。

何とか追加点を許さず、ハーフタイム。
厳しい・・・相変わらずジェフはパスがつながらず、せっかくのサイドチェンジも合わず。
でも、40分くらいから少し落ち着いてきたみたいです。
さあ、後半!逆転のためには、もっと押し上げて!

夫はコーヒーを淹れてます。

後半、KICK OFF!
もう更新する余裕ないかも・・・
メンバー交代なし。
ヤザー?のおしいシュート、CK。

61分。
斉藤→工藤
せっかくのスタメンだったけど、大ちゃんあまり良くなかった

67分。
矢澤→深井
もう少し矢澤の突破があれば・・・
清水も西澤→原
工藤が入ってからジェフに少し攻撃のリズムが出ています
でも守備は危ない!バタバタ・・・

・・・・・・終わりました。
3-2.
巻、渾身の2ゴールも報われず、敗戦。
巻の姿に思わず、涙が出ました。

清水、強い。下位にいたとは信じられません。
ジェフでなくても、勝つのは難しい相手です。
もっとボールも人も早く動いて、サイド、ボランチも攻守に働かないと勝てない。
天皇杯の東京も!)
ジェフ入り方が、慎重すぎたようです。
まだ他の下位チームが試合中。
磐田、緑引き分けでジェフの降格が決まります。
次節、エド出場停止。
2,3シーズン前のフラム状態を期待するしかない!
と、夫は言ってます。
なんとなく淡々としてる・・・(こわ~)
東京、7位に後退。
明日、勝たなくては・・・

おまけ。
チャンネルをNHKに替えて、鹿島ー磐田見てます。
夫が一生で初めて、鹿島を応援しています。
・・・微妙・・・