別サポ夫婦の危機

イメージ 1

写真は「満腹どら焼き」・・・あんこがすごい!
なぜこんなのを載せたかというと、製造会社が静岡県清水市・・・ほんとは現在静岡市清水区ですが、
包装紙の住所を変えていないらしい・・・
ジェフ千葉が食べちゃうぞ」ということで買ってきたのですが、あんこを見ただけで気分が悪くなったらしい夫に変わって、わたしがおいしく食しました・・・

それは、いいとして。

昨日はとうとう家庭内別サポ、ちょっとやってしまいました・・・
CLのアーセナルVSディナモキエフの録画を一緒に見て、
不調アーセナルが何とか勝ち、相変わらずティーエージャー、若い選手が何人も出場、
特にウィルシャーは16歳!生き生きとプレイしていました。
まあ良かった良かった・・・さすがにおとなしいガナーズサポもずいぶん応援していたようだし・・・
などと話しているうちに、話題はJリーグ次節へ・・・

次節の対戦カード、実に夫婦の利害が一致しないのです。特に、
鹿島ー磐田
これが、もめた原因でして・・・
わたしがうっかり「鹿島に優勝してもらいたくないから、ジュビロ頑張らないかな・・・」
と言ってしまったのが、マズイ・・・夫が急にキッとなって、
「冗談じゃないよ、次節ジェフが勝っても磐田と緑が勝ったら、東京戦にすべてをかけることになるんだよ!それでいいわけ?唯一の希望は、磐田の相手が鹿島、大宮、緑の相手がマリ、川崎なんだよ。全部相手にしっかり勝ってもらわないとダメなの」と、まくし立てる。
「でも、自力で決められないのは、東京も一緒よ。東京は、上に負けてもらわないと、2連勝しても順位は上がらない」
「一緒じゃなあい!!!」と、犬サポさらにムキになる。「じゃ、ふうP4は最終節、緑を応援するんだね。ほほう、緑○をね。応援すると。ジェフが落ちて緑が残留してほしいと。そりゃあ、東京サポとして、どうなのかな・・・」
「緑を応援するとは言ってないでしょ!」
・・・・・・・まったく・・・クゼさん、淀殿、恨みますぞえ~
なぜこんなカードになってしまったのでしょうか?
鹿島ー磐田は、もしかすると優勝争いになると思われたのか・・・
まさか磐田が残留争いをするとは、予想できなかったでしょう。

あまりの利害の不一致・・・
「そんなわけで、最終戦、よろしくね」と言われても、そればっかりはちょっと・・・

土曜日は、TVの前でわたしもまっ黄色になって、ジェフを応援します。
わたしがする限りは不敗のタオマフを巻いて、去年の22番のユニでも着て・・・