謹賀新年

f:id:fuchanp4:20200101213915j:plain

今年の干支飾り。

本年もよろしくお願い致します。

 

ネズミって、かわいいのもいるけど、ドブネズミとかあまり鑑賞したくない種類もありますね。

この干支飾りの子たちはカワイイでしょ。

恒例、黄色い子と、カップルの子たちは、本当は違う色だったのを「青赤通信」の封筒を切って、青赤の羽織を着せた。

 

 

f:id:fuchanp4:20200101213842j:plain

うちのお節料理。

お雑煮、具の並べ方がブサイクだった…残念。いい出汁がとれたのだけど。

今年の紅白なますはとってもおいしくできました。

黒豆の出来も悪くない。圧力鍋だから簡単です。

八頭の煮しめも成功。

 

 

元日はの〜んびりと、まったく他人事の天皇杯をボ〜ッと見たりしていました。

ボ〜ッと見てると、イニエスタって楽しいね〜

 

年末に、12歳児がなんと水疱瘡を発症してバタバタしてしまい、若干気疲れ。

熱は一晩で引いて、あとはウイルス満載の水泡が乾くのを待つだけ。

こういうのは4、5歳で罹ってしまう方がいいですね。

 

そんなこんなのお正月です。

 

Hatenaの方で何を書いていくか、まだ考えているのですが、もう少し繋がりを広げられたら…と思っています。

どうぞよしなに〜