ジェフからこんなん来ちゃいました

イメージ 1

5日ほど前だったかしら、ウチのジェフサポ夫がなにやらぶつぶつ言ってました。
「う~ん、やっぱ1月は巻かなあ。浩平は外せないよね・・・ヤザーだろ・・・
あれ?とーみが入らなくなったぞ・・・う~ん、どうすっかなあぶつぶつぶつ」
うるさい・・・

2009年ジェフユナイテッド
卓上オンデマンドカレンダー
↑2009年ジェフユナイテッド
なるものを注文しようとしているのです。
つまり、自分の好きな選手やシーンをジェフのHPにある写真から選んで、
カレンダーに出来るというもの。
なかなか良いアイデアですね。


東京にもあったら楽しそう・・・


ところが、いざ選手を選ぶとなると悩み出した夫・・・
彼が言うには、「まだ去就のはっきりしない選手を選んで、カレンダーにした後
移籍したらいやだよ。その月にそいつのいるところと試合して活躍されたら
カレンダー見るたびにへこむじゃん」
今年の大流出以来、公式発表があるまでは何も信じない、
選手の言うことも信じないのだそうで・・・
でも待ってたら、来年になっちゃう。と言うことで、おそるおそる選ぶ。
今度は選手を絞り込むのに苦慮。わたしが、
「12ヶ月ってことは、常識的に選手11人に監督に、あとはスタジアム風景を表紙でいいんんじゃない?」と言うと、「ああ。そうね。GKから選んでいくか」
これがまた、大変。岡本が良いか、櫛野にするか、立石も捨てがたい・・・とか。

東京なら塩田で決まりだな。

DFでまた悩む。○○はちょっとブ○○クだからカレンダー向きじゃないだの・・・
(かわいそう。夫は男のくせに意外とイケメンの選手が好き)

東京なら茂庭、サハラ、長友、徳永(椋原くんもいいなあ、かわいくて。藤山だって・・・あ、やっぱり迷う)。


若手のフォト向きな選手が選べない、と言ってまた悩むから
「Aチーム、Bチーム作って2つ注文したら?」と言うと、さっそくトライしてみると
「いざやってみると、とてもJ1じゃ勝てなそうなイレブンになる」そうで、
結局Aチームのみを注文。
それが今日、代引きで来て、3465円も払わされたのです!
高いじゃないか!良かった、2つも注文しなくて。
どう見ても最終戦だわ?という写真が2枚ほどあって、ちょっとむむむ・・・
まあいいか。
なかなか良い写真で、サポには嬉しい企画です。
人に代金を払わせて、彼は今年最後の出張。
成田空港から「目立つところに飾っておいてね」とメールで念を押してきました。