味スタ・フクアリ開幕戦・・・ぐったり。

味スタで東京が1-4というボコボコなスコアで負けて、船橋まで帰る元気がなく、
立川の方のウチに帰ってきました。
ネガティブ思考のわたしが想定したなかでも、最悪の結果に。
へたくそな写真も撮ったけど、ケーブルが船橋なのでアップできません。

試合はお互いに慎重な入り方でした。
わたしはあまり良い入り方には見えなかった。
新潟がしっかり守っていたこともあるのか、
初めから中途半端なロングボールというかハイボールが多くて、
要するにつまらない試合。
でも開幕戦だし、権田くんの初陣だから、慎重にするのは良いか・・・と思いました。
前半なかばくらいからパスが繋がり始めたのですが、なかなかシュートまでいかない。
新潟にもチャンスらしいチャンスはなし。
権田くんも仕事をする場面があまりなし。
東京がボールをつなぐというのか、目的があってつないでいるのかもよくわからなかったけど、
そんなこんなのうちに45分・・・新潟が初めてのCK。
あああああ~~~~心配だあ・・・・なんとか防いで・・・いや、キックミスしてくだされ~~~
と、オバの願いも空しく、それはそれはナイスなボールが。ヘッドにどんぴしゃり!
しかし、全くフリーでした。これじゃ権田くんかわいそう。

試合はこれでほぼ決ったと言っても良いでしょう。

後半は勢いづいた新潟を止められませんでした。
でも、4失点すべてが相手が強いというよりは、東京のミスからでした。
それをきちんと決めた新潟の選手の集中力はすばらしいと思うけど
(サポーターも相変わらず礼儀正しい方々です。ノブオコールありがとう)
こうミスしちゃあ勝てるわけがないのです。
そして、攻撃も守備も(結局同じものですが)、中途半端。
ふか~~~~く反省してほしい。
権田くんは、よくやったし、落ち着いてはいたようですが、
2回目のCKの時はもっと気をつけてほしかったし、3失点目もなんとかならなかったか・・・
とは思います。が、失点は彼が悪いのではなく、
今日の東京の選手がいろんな意味で未熟だったのです。
カボレもまだコンディションが良くない感じでした。

そして、フクアリではガンバを迎えて、3時キックオフ。
帰って75分くらいからTVで見ましたが、ガンバ余裕たっぷりでした。
試合後、夫からメールで「小学生とオトナの試合みたいだった。
力負け。パスの精度、スピード、ポジショニング、すべて段違い。
これでも櫛野が3点くらい防いだ」と言って来た。

・・・いいなあ、櫛野。権田くん、ファインセーブはなかったよね?
普通にキャッチしただけで、拍手してしまったけど・・・
夫は「そっちは点取れたからまだましだよ」。

夫婦揃って惨敗でした。
次節はどうなるか?課題修正なるか?

ネガティブ思考なわたしは、当分苦しむと予想します。
前半から、東京の選手全体に妙な雰囲気が感じられました。
まさかいつでも点が取れるなんて、思い上がっていた・・・ということはないでしょうが?
あるいは、何か不安を感じながら入ったのか?
メンタル面でも問題があると思いましたし、
GKと守備の連携は、そんなに簡単には良くなるとは思えないのです。
試合をしながら、上手く行かなくてもがっかりしないで、修正していくしかないでしょう。
ただ、カボレは来週にはもう少し良くなっていると期待しています。

次節は夫婦で勝ち点6・・・だったらいいなあ。