千葉名物ピーターパン

イメージ 1

イメージ 2

先日高校時代の友達2人と、ン十年ぶりに会ったのです。
オバ3人のミニ同窓会ですから、そりゃあもうレストランにどっしりと長っ尻で・・・
でも、2人ともちゃんとシェイプアップしていて、なかなかにきれい。
よかった・・・でも、わたしもこうしちゃいられないわ。
というわけで、このところさぼっていたウオーキングを再開しました。
西船橋船橋間、1時間弱歩きます。

ただ問題がひとつ。
途中にど~してもスルーできない難所があるのです。
それが、ここ。
TVなどでも紹介されているようですが、「ピーターパン」というパン屋さん。
安くておいしいのです。
コーヒーのサービスもあり、そこまでで40分くらい歩いた身には嬉しいスポットです。
特にお気に入りがこれ。
「海神あんぱん」
皮が薄くて、中にさっぱりしたつぶあんがたっぷり。
写真には空洞が映っていますが、食べるときはかえってふんわりしておいしいのです。

もうひとつお勧めは、「シナボン
大きなシナモンロールです。
アイシングシュガーたっぷり、シナモンも効いて、インパクトのある甘さ。

帰ってさっそくあんパンを食す。おいしい。
・・・でも、これって・・・運動になっているのか?
脂肪燃焼はあんパンで帳消し?