キィニョンのパン(ほかにいいニュースがないので・・・②)

イメージ 1

しばらくトップページにはを載せるのをやめました。
もちろん、大好きなのですが・・・心配事ばかり膨らんでいくので・・・


ふくらむ、と言えばパンです・・・って、苦しいなあ・・・

今日は立川に行ったので、わたしの大好きなキィニョンのパンを購入。
本店は国分寺ですが、去年から立川駅構内のエキュートに出店しています。
この店は、スコーンがおいしいのです。
写真のはプレーン・・・焼きたてだったので、持って帰るうちにつぶれた~~~
バターの香りと適度な甘さ、ほっこりしたふくらみ具合が紅茶に合います。
ゆずハニー、かぼちゃマロンなどもおいしい・・・でも、むすめに食べられた・・・

三日月形のパンは、ブルーチーズとくるみ入りのフランスパン。
ブルーチーズがちょっと臭くて、チーズの塩味と蜂蜜の甘さがおとなの味。
ワインにも合うそうです。

ちょっと値段が高いのですが、たまに前を通るとつい買ってしまいます。

HP↓
http://www.quignon.co.jp/bread/index.html