第5節 東京・鹿島戦、あともう少し・・・

イメージ 1

イメージ 2

みなさま。頭痛によりこれをアップしたら寝ます。
訪問がなかなかできず、申し訳ありません。

夫と行ってきました、味スタ。
この時間までビデオで撮った大竹くんのFKを貼り付けようとしていましたが、
取り込みやら作業中に、インターネットがいきなり切断。
むなしく何時間も浪費。
なんだかんだで、結局ワンパターンの写真になりました。


連日の観戦、しかも残念な結果のせいか、頭痛に襲われもう気力なし。

結論から書くと、負けはしたものの開幕から5試合の中で一番良い内容でした。
相変わらずどこかで集中力を欠いてしまう(今日はそれが前半20分間に出た)
ミスから相手を有利にしてしまう、単調なあるいは不正確なクロス、オンターゲットのシュートが少ないなど課題は少なからず残りましたが、
それでもやっと何かやろうとしていることが伝わってきました。
これで長友、今野がもう少し調子が良ければ・・・梶山がもっとシンプルなプレーをすれば・・・ナオはとてもよくやっていたし(でもシュートは入れてね)少しずつ守備も
上手くなってきたのが感心です。羽生も難しいところですがハードワークはしている。
2失点目は羽生の守備がまずかったと、夫は言っていますが・・・
ともかく、まだまだもたついてはいますが、連動生も出てきつつあり、
やっとサイドからの攻めに可能性も見えてきました。

それにしても大迫くんにリーグ初ゴールを献上、スポーツマスコミに話題を提供し
引き立て役になるという、相変わらずの人の良さ。
くやしいよう。

そしてヒラヤマの久々の登場。
ウチではヒラヤマを「東京のベントナーと呼んでいます。
意味はご想像にお任せ。今日もベントナーっぽいプレーが。
でも本家はここぞって時に、たまには点取ります。
アーセナルファンの方、怒らないでね。
ウチもガナーズファンです。


昨日のジェフも5試合で一番良い試合で引き分け。
今日の東京も・・・
別サポ夫婦としては、最悪のパターンです。
すでにウチでは前哨戦が始まっています。
ジェフは1試合も勝ってないから、ひとつくらいいいじゃんとか、なんとか。
そうはいかないもんね。

次はこの調子で勝ってほしいのです。