第5節 千葉またもドロー、でも・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

現時点ではジェフの下位にいる磐田をホームに迎えて、今日はどうしても勝ちたい試合でした。
ジェフは負ければ最下位転落、このところ内容は悪くないのに、勝てませんでした。
わたしとしても次節東京と当たるので、今日は勝って、安心して「ふうちゃん家ダービー」を迎えたいところ。

夫は先に行って席を取り、25日浦和戦のチケ先行発売に列び、わたしのチケットをゲット。ジェフのユニなどを身につけている人のみ購入できるというもの・・・。
まるで夏のような日差しの元、バックスタンドは逆光になるため、写真が上手く撮れません。一応ジェットスフィーンズなど撮ってみました。健康的なお姉さんたちです。
サポは気合い十分、相変わらずのテンションの高さで、磐田のゴール裏以外は
手拍子、チャントが一体となって響き渡ります。
味スタのゆる~い雰囲気とはかなり違う。

試合は立ち上がりこそ磐田が攻め込んで、ちょっと危ないシーンがあったものの、
前半は特にジェフがすばらしい出来でした。
プレスが効いて、動き出しもはやく、パスも少ないタッチ数でつながり、申し分ありません。
特に斉藤大輔、一度はスタメン落ちしたのに戻ってから良く働きます。ポジショニングが良い。そしてアレックスが運動量もうまさもあり、効いていました。
19分にオウンゴールでジェフの得点になったのも、当然の流れでした。
この良い時間帯に追加点が取れればよかったのですが・・・結局1点止まり。
後半磐田が前に出てきましたが、ジェフも悪くはなく、
わたしの記憶では深井のシュートがバーに当たるなど、運も味方しませんでした。
70分くらいからでしょうか、やや運動量が落ちてきて、守備が後手になる場面が。
そして、良い場所でFKを与えてしまう。でも、これはファールには見えませんでした。
審判がジウシーニョにまんまと騙された感じ(今日の審判も?)。
そのFKから前田のゴールで失点。
磐田はチャンスらしいチャンスはほとんどないまま、今節は勝ち点1を拾いました。

ジェフには勝ち越すだけの力はありませんでした。
しかし、今シーズン東京の試合も含めて、スタジアムで見た試合では
一番面白い試合でした。

試合後、ジェフのゴール裏からはブーイングがありましたが、この内容でブーイングは
かわいそう!
選手は、今の力で出来る限りのことはしたのでは?
あの内容に不満とは、ではどこかのチームのようにひどい内容でも勝てばそれでいいのでしょうか?
勝てなかったのはとても残念だけど、まだ5節だし、もう少しがまんしてもいいのでは?
確かに交代選手があまり良くなかったり(米倉だせば良かったのに)、いつもと同じパターンで引き分けに持ち込まれたり、がっかりはしますが・・・
ブーイングするほどひどいで出来でなかったことは確かです。

夫も明日は東京に絶対勝ってもらわなきゃ、と言っています。

そうしないと次節・・・
どっちにしても次節、大変なことになりそう・・・
こわいよう。

いかんいかん、ウィガン・アーセナルが始まったので、これにて。