第10節 千葉勝ちきれず、東京また負け

清水・千葉戦をTV観戦。
TVの前で夫婦でジェフのタオマフをして、応援。
ミシェウの初先発、4-1-4-1に戻した、らしいです(夫がそう言っていたので)。
ヨンセンが当然先発と思ったら、永井でした。

前半ややおしこまれるも守備も悪くはなく、岡本の好セーブありで、
ピッチが悪い中、良くやっている。
そしてFKのこぼれから斉藤大輔のすばらしいシュートが決まり、ジェフペースに。
後半も押し気味にすすめ、球際も強く動き出しも早く、とてもいい試合をしました。
そして、ミシェウのゴールで2点目。
時に何しにでてきた?と思わせる試合もあったミシェウですが、今日はとても良かった。
ボールキープ力も奪取も見せました。

試合は勝ったかに思われましたが・・・夫が言う「ジェフの天敵」ヨンセンが投入され、
なんとなくイヤな感じ・・・
ヨンセンのシュートは良いシュートではなかったのに、巻の足に当たって入ってしまいました。
そしてついに崩され2-2の同点で終了。
勝てる試合だったのに・・・
がっかりしすぎて、現在ウチではサッカーおよびフットボールという言葉が禁句。

スカパー未契約なので見ていませんが、同じ時間に広島で行われた東京の試合も
またもや2失点で負け。
内容は悪くはなかったようです。
ファウルとオフサイドで2つのゴールが認められなかったというから、
運もなかったのか・・・
ホームではぜひぜひ勝ちましょう、東京も、ジェフも!

今夜はまた夫婦で勝ち点1しか獲れなかったので、何か映画でも見て寝ます。

それでは、これにて。