求む!タヌキ目撃情報

イメージ 1

昨日井の頭公園の動物園あたりを散歩しました。
ゾウの花子さん、一応健在です。歯がないので、小さく刻んだ菜っぱの食事中。いわゆる「刻み食」ですな。

さて。クイズです。
井の頭動物園でいち~ばん、臭い動物どれでしょう?



そうです。
タヌキさん。
タヌキは「ためフン」という、トイレの場所を決めてするんだそうです。それがオリのすぐ下にあり、くさいのなんの。

資料館では里山のタヌキ特集。ジミな展示でしたが、東京のタヌキの目撃情報を募集していました。
で、わたしも情報を用紙に



飛田給、駒沢、千駄ヶ谷



と、書き…………ませんでした(((^_^;)