のんびりサッカー観戦もいいでしょ

イメージ 1



今日は武蔵野市競技場にJFL横河VSジェフリザの試合を観戦。
ご覧の通り、横河側のゴール裏は芝生のスタンドでとてものどか。
試合そのものをのどかといっては失礼ですが、おチビ連れにはとても良い遊び場に。
おかげでわたしは試合をじっくり観戦はできませんでしたが、
だいたい横河が押す展開。
ジェフリザはよく守っていましたが、前半一瞬の隙をつかれ速攻でゴールを割られ、
後半打ち合いのようでしたが、結局その1点を守って横河の勝ち。
わたしが見た武蔵野のホームゲームは2試合とも横河が勝利したことになります。

前半だけジェフ側で応援し、ハーフタイムに芝生に移動。
おチビさん、大喜びで芝生をゴロゴロ。



帰路、携帯でチェックしたら・・・ああ・・・・ジェフリザのお兄さんたちは・・・・
0-3で鹿島に敗戦。

胸が痛みます。
夫はまたまた海外出張中ですが・・・でもおそらく、前節の京都に勝てなかったことで
彼は・・・今日改めてひどく落ち込んでいることはないような気がします。
でも落ち込みっぱなしで帰ってくるんだろうな~かわいそう(泣)

付記
芝生に移動した時、敷物がなくてどうしようかと騒いでいたら、レジャーマットに寝そべって観戦中の横河ファンらしい方に「良かったらこれを」と、新聞紙を頂きました。
のどかな観戦風景に、親切なファン、とても気持ち良く過ごしました。
ありがとうございましたm(__)m