休日のサッカー。ガナーズ・レッズ、代表香港戦

東アジア選手権@国立香港戦、応援の皆様、お寒うございました。
風邪など召しませんように。


っと、代表戦はおいといて。

アーセナルマンUチェルシーと2連敗。

どちらも深夜~早朝のゲーム。マンU戦は録画を早送りで見ました。
ガナーズ入り方は良く、後は得点だけという時間帯を過ぎたら、押し込まれ始め
後半立て続けに失点・・・勝負弱さを露呈。
次のチェルシー戦は、いや~な予感がしたので録画もせず、結果だけチェック。
やっぱり・・・あのスーパーな方に2点取られたか。
しかもウチではマット・デイモン似と言ってるバラックに「ガナーズは優勝争いなんか、無理無理」と言われてしまったらしいです・・・悔しい。
だいたい上位にダブルで負けてちゃ優勝できないのは、バラックに言われなくてもわかる!アンタは記憶喪失のスパイでもやってなさい。


ガナーズは、ここ一番と言うときのもう少しの集中とか気迫とかがが足りない・・・
どこかの首都のチームにもありますね、そんな傾向が。


で、昨日はガナースVSレッズでした。

一応ガナーズの1-0で勝ち。
ディアビの得点。
前半はお互いにシュートまでなかなかもちこめないもどかしい内容。
後半やや動き出すも、前節のマージーサイドダービーマンU戦が響いているのか
疲れ気味?
アディショナルタイムにレッズが得たFKを、
セスクが手で止めた
と見えたプレーを、審判は取らず、そのまま試合終了。
セスクはこの試合疲労しているようでした。この終盤のプレーは故意だとわたしには見えました。審判の位置から自分が見えないと判断したのでは?
FKの前にセスクは審判に抗議をしてイエローカードをもらっていたので、ヘタすると退場だった・・・どうしたのか?大好きな選手だけに、とても残念。
偶然手に当たったとしてもハンドですね・・・
レッズの選手が激しく抗議していました。

そんな訳で勝ちはしたものの、後味の悪い試合でした。


夕方エバートンVSチェルシーを後半だけ。

トフィーズも前節ダービーで、今節はアフロのフェライニも欠くし、疲れもあったでしょう。しかしチェルシーガナーズ戦に総力を挙げたらしく、もっと疲れていたのか、
あのおっとろしいドログバのシュートも入らず。力の劣るチームが勝つならこれ!
というCKと、ロングパス1本からとで、2得点。

2000年11月以来のチェルシー戦勝利だそうです。
FC東京もそろそろ今季は浦○(伏せ字にすることもないか)に勝たないか・・・


そうこうするうちに代表戦が始まる。

堪え性がないわたしは、今野が出てるので心配で心配であまり直視できず。
CSの”CSI”なぞと交互に見たり・・・
それにしても冷たい雨が降りしきっていましたね。
こりゃ~またゴールが遠そうだ・・・と思った人も多かったのでは。
結果3得点・・・
平山には得点してほしかった。
悪くはないし、玉田へ落としなど彼が入ると得点の予感はしますが・・・
何より本人が得点したいと思っているでしょう。

しかし韓国が中国に負けた・・・中国が強くなることは間違いなく、これから日本がW杯に出るには中国も難敵になるはずですが、韓国が3点も取られてしまうとは思いもしませんでした。
これで日本戦はただでさえ頑張るのに、もっと頑張ってくるのですね。
・・・長友は体調よくなるかしら?岡田監督、今野をどうするつもりなのかしら?
徳永はもう使わないんだろうなぁ・・・平山もどうなるか・・・


そして、14日のお天気は・・・せめて晴れてほしい!
チケット買ってしまったのです。
今日みたいなお天気だったら・・・そして凹む試合だったら・・・

ワタクシ、寝込むでしょう。