第11節 ジェフvsカターレ富山

忙しいから写真は送らなくていい、と言っていたのに夫から無理矢理送ってきました、
5日のカターレ富山。2-1の逆転勝利。
わたしは~しても得点できない東京の辛い試合を見た後、凹んだ気持ちを奮い立たせてフクアリへ駆けつけ、前半15分くらいにはぁはぁはぁと到着(途中でメロンパン購入^^;)。
連戦の為か、ジェフは動きが重く、パスも合わないことが多くて不出来。
そしたらなんとどん引き富山にPKをうっかり与え、たいそう難しい試合になってしまいました。
これで夫婦で勝ち点1なんてヤダなぁ・・・と思っていたら、ネットのすごいオーバーヘッドで同点。
やってみるもんですよ、まあ東京の選手にああいうオーバーヘッドを打つ人はいないと思うけど・・・重松君なんかどうなのかしら?と、やはり東京が心配。
最後はヤザらしい・・・なんかヤナこと思い出しそうな逆転劇。
結局力の差が出ました。
力の差があるチームが苦戦したけど勝った、と言う典型的な試合。
 
以下は夫の感想です。
富山がプレスかけるのもフォワードだけで、後は倉田、アレックス、ネットに徹底マーク。
これにレフェリーも加わり大苦戦。これにハマって集中切らしてPK献上。
判断の遅さから、うこぎだしも悪く、負けを覚悟したよ。
もっとも、これで勝っても富山は作戦通りで楽しいのかなあ。フットボールじゃないよ。
このゲームは完全にサポが勝たせたゲーム。力の差から勝って当然なんだけど、フクアリ狂気が富山を最後におかしくしたし、JEFの選手の負けん気を引き出した。 やはりスタジアムはこうでなきゃ。去年一回しかなかったホームで今年は全勝。 J2も楽しみましょう。
 
写真もしょーがないから載せてやるか。
 
富山のGK絶好調
イメージ 1
 
 
富山のFK、記念撮影(前列の人が膝をつくの、J1ではあまり見ませんね・・・妻)
イメージ 2
 
 
ネットのバイシクルが決まった!
イメージ 3
 
 
 
孝太が潰れて、福がすらして、谷澤だ!
イメージ 4
 
 
谷澤のシュート外れる(この後アディショナルタイムに決まったのは、夫も興奮して撮れなかったらしい・・・妻)
イメージ 5
 
 
勇人かっこええなぁ・・・いろいろある写真からあえてこれを選ぶ妻。
イメージ 6
 
 
でんぐり返しの写真も、「勝って兜の」写真も面白かったけど、これにて。
 
明日はワタクシ、蘇我になって応援します。
(16時からはドロン子よ)