今更ながら東京vs仙台戦・・・

みなさま。
お久しぶりです。レス訪問出来ずにおりまして、申し訳ありません。
5日の第10節仙台戦、スコアレスドローによほど凹んで寝込んででもいるのだろうと思われた方もいらっしゃるでしょうか。
その通り!・・・ではなくて、凹んではいましたが、忙しくてPCを開く間もありませんでした。
5日はというと、まずおじじにおかずを作り、三鷹で友達と待ち合わせて味スタへ。
試合終了、ブーイングを聞きながら味スタを出て、蘇我へ。
蘇我駅を出ると円陣ダッシュのかけ声が聞こえるので、フクアリへ走る。
試合終了、スタジアムとは反対側にある某ラーメン店(店内黄色いヒトビトが占拠)にて「鰹もやし」ラーメン食す。
自家用モオノキに泊まって翌朝5時起き。「さざなみ2号」に乗り、特急料金大枚500円を払って東京へ。仕事(みたいなもの)。
 
あらま、試合とは全然関係ないことばかり書いてしまいました。
 
もう明日は山形でアウェーゲームですし、今更・・・なのですが。
一応振り返ってみしょうかねぇ・・・
忙しくて他の方々の記事や報道は読んでいないので、どう語られているか知らないのですが、
まずは、ブーイングすることはなかろうと思います。
あれだけスタジアム中でブーイングが起きたってことは、多くの人が東京に期待しているからでしょう。わたしはもちろん東京が好きですが、まぁ仕方ないなぁ、もとより優勝あるいは3位以内に入るには力も選手も足りないのだから・・・と思っています。
むしろジェフサポみたいにハーフタイムにアンセムユルネバ)歌うとかしたら良いのでは?
 
試合内容は毎度のごとく悪くはなく、前半の仙台の攻勢をやり過ごしてからは東京の試合でした。仙台も前半は「動き出し」で東京を上回って良い出来だったと思います。東京は攻められてカウンター気味になっていて、あるいはこういう状況の方が得点できるかもと期待したのですが・・・
 
なんと言っても東京は、6分のヒラヤマ・・・これがこの試合のすべてを物語っているようです。
シュートまではなかなかいい・・・
 
結果にはがっかりしましたが、前半の梶山がいる東京も後半の梶山がいない東京も、手を取り品を変え・・・って、手を取ったらハンドだけど・・・エリアまでシュートまでは良かったと思います。
他に言いようがないのですが、シュートが入ってしまえば文句なし。
でも何試合も流れからは入らないので、おそらく選手は無意識に力む。自信をなくす。そんな悪循環ではないかしら?
そこへもってブーイング。
長友が試後泣いていたらしいです・・・
思い出しました。昨季のジェフ。ホームでどうしても勝てない・・・巻が「どうして勝てないんだよぅ」と言いながら泣いていたのを。
そんなことにならないと良いのですが。
 
次節は・・・もう明日ですが、山形にアウェーです。フィジカルは辛いでしょうが、むしろ良かったかも。固くならず、力まず、でも頑張って欲しい
わたしは沖縄旅行、大阪遠征で散財して、山形には行けません(夫の代わりにフクアリ応援)
それで、これを食べましたぞ。「山形食ってやる食ってやる~」とうなりつつ←?
「炎のカリーパン」
イメージ 1
チーズ入りはおいしいのです。
厳重に冷凍しておいたら、味は落ちていませんでした。
外はカリカリ、中はふっくら。チーズがカレーの辛さをマイルドにします。
温めてから切ったので切り口が・・・(><)
 
それはともかく、わたしはサポもガマンするしかないと思っています。
シュートが相手の足に当たるとか、なんでもいいから得点してほしい・・・