今頃ですが無茶なサッカー観戦、東京×川崎、千葉×ギラヴァンツ

今頃書いても、もう明日試合があるのですが・・・一応感想を。
夫婦で走った無茶なサッカー観戦第2弾は、東京負け、千葉勝ち
これなら天皇杯に負けてリーグに勝った方がマシだったか・・・・・・・そうも単純に言えないけど。
 
まずは2時キックオフの東京×川崎。
いまさら思い出したくもないイヤ~~~~な凡戦で、負けてしまいました。
川崎も不出来。憲剛がいないせいか、いつもにも増して、がっちり守って、
カウンターで前のお上手なブラジウにお任せの、夫の言うところの「志の低いサッカー」をする。
東京はさらに不出来。その主たる原因は、言うまでもなく梶山の不調。
良いパスは1,2本。ほとんどことごとくズレていました。
ヨネちゃんも良くなかった。川崎が中盤抜きのサッカーをするので、仕事をどこでするのか難しかったのかと思います。
 
そして、致命的なミス・・・
ミスミスミスの連続、あげくに自滅
この時期にこんな試合か。
少しの希望は、むっくんがピッチの上で感情をあらわにしていたこと。それが良いかどうかはともかく、少しは何かしようって気持ちを見たと思うので。
激しく落ち込んでしまって、日曜日は発熱。寝込んでいましたが、怒りのエネルギーで起き上がり、明日に切り替えています。
 
がっかりしている暇もなく、蘇我に移動。
 
この試合も、ジェフは出来が悪く、前半10分の得点までは良かったけど、それからアディショナルタイムまではヒドイ内容。
後半などはギラヴァンツの気持ちのこもったプレーがすばらしく、失点しても下を向かず、真摯にパスを繋ごうとする意志が実って、流れるようなパスが4,5本通って同点。
楽しそうにプレーする北九州の選手たち、苦しそうなジェフの選手たち。
最後に佐藤勇人が格の違いを見せて、またもや執念のような気迫のこもったゴールで勝ち越し。
それでもすばらしいサッカーをみせてくれた北九州の選手には、感動しました。
ジェフサポはそれどころじゃなかったでしょうけど。
 
ジェフの勝利を喜び、「アンシャンテ」のケーキを食べて・・・いるうちに頭痛がし始め・・・
 
東京のいや~な負け方がやっぱりずっしりと心に重い夜なのでした。
 
すぐに寝ましたが、妙にリアルな悪夢を見てしまいました。
内容を書くと本当になりそうだから控えます。