「サッカー的にはどうってことない」

またまた無為に時間を過ごして、気がついたらもう明日試合なのです。
名古屋戦など、とうとう今日まで見ていません。
一応明日のCS放送を録画するつもりですが、そんなの明日味スタで負けたらあまり意味ないかも・・・
今季の東京はホームで1勝しかしていない、ほんとに不実なヤカラでした。明日はホーム最終戦なのだから、勝って少しは喜ばせて欲しいものです。
とはいえ、山形はどちらかと言えば苦手な相手でしょう、今季はお得意様の清水、回り合わせの良かったマリ以外はみ~んな苦手ですが。
心して、しかも妙に緊張しすぎないで臨んでほしい。
 
この時期になっても残留が決まらないとは、シーズン当初予想しませんでした。
苦戦するかもとは思いましたが・・・それでも甘かった。
まだ2試合あるので、今季を振り返るのは後にします。
 
イメージ 1
↑今頃ですが、川崎戦でモリゲのヘッドが入ったところ。この後致命的なミスでゴールは帳消しに・・・
 
夫の応援するジェフ千葉は、23日アウェー草津戦でご存じのように完敗。
今季のジェフってチームはどうして相手に良い試合をさせてしまうのか。
福岡が勝ったため(吉本くん、もうちょっと頑張って欲しかった)、草津に引導を渡されることに。
名古屋戦はよっぱらいおじじの相手をしていたので見られませんでしたが、草津戦はTVで応援。
立ち上がりから心臓が止まるかというようなピンチの連続。
最後までほぼ相手のペースでした。
もう夫も覚悟して覚悟していたので、ひどくショックということはなかったようです・・・
ホームに迎えた草津より、この試合の草津は間違いなく成長していた・・・なのにジェフはあまり成長したようには見えない。
これは残念ながら江尻さんの力不足なのでしょうか・・・たとえば、ヨネちゃんって言っても米倉くん。彼には(天皇杯、東京戦でも)物足りなさを感じています。怪我のせいもあるかもしれませんが。
もっと才能も力もある選手なのではないかしら?
いつもそこそこ上手い選手で、本当に頑張ってほしいときもそこそこの出来。
 
良いお手本がいるのに。↓
イメージ 2
北九州戦、勇人執念のボレー。
 
しかし、草津戦ではさすがの勇人も頑張り及ばず・・・
 
ジェフは来季もJ2に{残留」
夫は西部謙司さんのブログを送ってきて、ほぼ同感、「J2もサッカー的にはどうってことない」と言ってきました。
 
 
このジェフのダメな部分、東京も似てるような気がします。
 
さて、来季東京はどうなるか?ジェフとJ2でまみえる可能性もあります。
J2でもサッカー的にはどうってことない・・・かもしれないけど、日曜日の試合が増えるのはいやだなぁ。
夫と一緒に観戦出来る試合も激減するだろうし・・・
 
とにかく明日勝たないことには。