ポストボックスのネコ

西武新宿線沿線のある街。
所用で歩いていたら、カワイイネコちゃん発見。
 
イメージ 1
ネコちゃんがすっぽり収まっているものは、写真には写っていませんが上に三角屋根のある郵便受け。ネコちゃんの頭の上にある輪っかが郵便受けの取っ手です。手作りのポストボックスのようです。柱がささくれているのは、この子のイタズラのせいかしら?
 
イメージ 2
水が置いてあるので、ここがネコちゃんの定位置らしい。
引いて屋根のある郵便受けの全体を撮れば良かった・・・失敗。
 
 
イメージ 3
こちらはポストボックスのすぐ近くの川岸にすんでいるらしい野良ちゃん一家の子ども。
金目銀目なのですが、日当たりが良くて上手く撮れませんでした。
翌日も行ったのですが、姿は見えず。
恥も外聞もなく粘って金目銀目を取れば良かった・・・失敗。
野猫ちゃんを上手くとるには、まず根気がいるようですが、時間がないのでこれが精一杯。