小平のケーキ屋さん「ル・セル」

小平の美味しいケーキ屋さん、ル・セル。
 
TVでも紹介されたらしいですが、わたしはこのお店の支店が西国分寺にあった頃よく利用していました。
残念ながら閉店してしまったので、食べる機会がなくなったのですが、先日小川の店に連れて行ってもらいました。
食べたのはこれ↓
イメージ 1
あらら、テーブル汚い・・・ウチのテーブルではありません、念のため。トリミングするんだった・・・
 
名前は忘れましたが、アプリコットの甘酸っぱいババロアが入った上品な味のケーキでした。
このお店のスイーツはどれも美味しい。わたしは「マロン」と「アールグレイ」も好きです。
小平特産ブルーベリーのタルトもおいしそう。
焼き菓子も美味しくて、甘くないチーズクッキーとかトマト味のクッキーなどはビールにも合うと思います。
それに、神戸に続きここでもクマちゃんケーキを発見。
 
イメージ 2
かわいい。
しっとりしたマドレーヌのようなケーキでした。
プレゼントに喜ばれそうです。