天皇杯チケット、年間チケット購入。

先日、村林社長からなんだか詫び状のようなものが来ました。
社長はスポンサー獲得に奔走してくだされ。
(来季もフロントはご安泰なのでしょうか?)
京都戦で負けて降格が決まった直後、「代表の今野や権田が(J2の東京に)いてもいいのか?」というような発言をしたのが、どこかで物議をかもしたらしくそれについてもありゃこりゃと・・・
わたしはそのまま受け取って、「そりゃまぁそうだわ、降格したことには選手にも責任があるとはいえ、そのためにクラブに残らなければならない責任はないから」と、思ったものですが。
ワタクシとしては残った選手を応援するばかりです。
と、覚悟を決めていたら、あら嬉しや、どうも移籍する選手はあまりいないようです。
正式発表はアベノブが湘南へ、という1件。
 
で、「来季の年間チケット購入のお願い」が来ました。
しょうがないから即購入のメールを出しました。
ついでにクラブサポートメンバーも継続
来季はクラブサポートメンバーにならないと選手カードもらえないらしいです。
ワタクシ実はそういうものに興味がなくて、カードももらうのを忘れた試合があるくらい・・・
毎年選手との交流会がありますが、そんなコッパズカシイものにも出席したことありません。
それより小口ながら文字通りクラブをサポートしたいだけです。
 
来季は年間チケもクラブサポートメンバーも特に法人は厳しいだろうし、観客数は激減するでしょう。
願わくは水戸や栃木や北九州もどこも観客数が増えますように。アウェーのサポが大勢いらっしゃいますように・・・
J2のサポを見るのも楽しいですが、フクアリならいいけど、味スタではよくわからないかも。
草津の「湯もみ娘」なんて見物ですがねェ・・・90分湯もみしてます。
 
チケットが来季から東京もICカードになるそうです。
なんだか残念・・・紙の綴りのチケットなら毎試合「ロアッソ熊本」とか「サガン鳥栖」とか「ファジアーノ岡山」とか印字されていて、J2感?満載だったのに・・・
今まで負けた試合のチケットは捨てて、勝ちと内容の良いドロー試合のチケだけとってあったのですが(今年はほとんど残らなかった)、その儀式もできなくなった・・・
時流には逆らえません・・・
 
同じく今日、迷っていた天皇杯熊谷の試合のチケを購入。
25日なんて忙しいし、ものすごく寒そうだし、熊谷なんかもっと寒そうだし、
それに昨季降格が決まった後のジェフが、岐阜にへなへなと負けた例に倣いそうな気もして・・・
相手の福岡はその岐阜より強いでしょうし・・・
それよりも、京都戦の無残な試合が頭にこびりついていて、続投が決まった大熊さんを、あまり信頼できないという問題があります。
ど~しようかな~と思いつつ、ローソンに行ってみたら、アウェー自由席完売!
例によって行かなきゃ損なような気になり、バクスタ席購入・・・迷ったおかげで思わぬ出費。
 
私的にも年末年始、とても忙しそうですが、思えば25日までサッカーが見られるのは嬉しいことです。