宮崎銘菓、お取り寄せ。

あれはもう来季はない(泣)多摩川クラシコの日だったでしょうか・・・
試合がアレだったので、脳が自己防衛機能を発揮して記憶を排除したため、確かではありませんが・・・
メインスタンド側に都城を紹介するテントがありました。
時間が無かったのでパンフだけ頂いて帰りに寄るつもりでしたが、すでにテントは撤去されていました。
パンフレットはこれ↓
イメージ 1
中にはこんな記事が
イメージ 2
円の中の写真は、羽生ですね。相手の黄色いユニは誰?ジェフじゃなさそうだけど・・・
 
で、結局テントにどんな都城特産品があったかわかりませんでした。残念・・・
パンフによると、去年大変だった牛肉、乳製品、鶏豚肉、お酒などが特産だそうです。
さらに特産と言うと、胡麻じゃなくて、○゛マさんがいらっしゃるのです。ワタクシ、ゴ○さんのブログのファンなのです。
 
 
それにしても甘味はないのかな~
と、以前宮崎旅行したときに食べたお菓子が急に食べたくなりました
宮崎市内のお菓子屋さんなので、都城ではありませんが。
早速ネットでお取り寄せ~♪
日高というお菓子屋さん、町によくある和洋菓子お菓子ならなんでも作ります、という感じのお店ですが、なかなか進取の気質を持っているようで、珍しいお菓子がいろいろあります。
(URLをペタしようと思ったけど、後述のくだらない理由があってやめました・・・)
 
一番インパクトの強いヤツを注文。
今日来ました!これ!!
 
イメージ 3
ポインセチアはクリスマスなので入れただけです。ちなみに半額奉仕品。)
 
さあ!食べるぞ!
甘味ヤケ食い一人忘年会だ!
 
と、行きたかったのですが・・・・
風邪で気持ち悪い。
せっかく届いたのに食べられません・・・・(TT)
賞味期限が↓
イメージ 4
なんとか明日中に体調を回復させて「なんじゃこら大福をパクッとします。
宮崎旅行の時に「なんじゃこら大福」も記事にしましたが、まだ知らない人もいると思うので、
いずれ大福の断面図をアップします。
それまで中身を知っているヒト、ばらさないでくださいませ。
 
(ちなみに、大福の箱の下は、都城のパンフの中でわたしが一番興味を持ったページ。
宮崎旅行では都城まで行けなかったので、機会があったら行ってみたいです。)