「ジェフユナイテッド・チバのサイトウと申します」だと?!

24日、クリスマスイブのこと。
イブと言ってもいつものように仕事をして、帰宅したのは8時過ぎでした。
最近はなんでも携帯電話で済むので、固定電話に留守録が入ることも少なくなったのですが、
見ると赤く点灯している。
再生すると・・・なんだかボソボソとした声で・・・
ジェフユナイテッド・チバのサイトウと申します。このたびはシーズンチケットご購入ありがとうございました。え~~~シーズンチケット購入された方に電話しています」
とな!
サイトウ?斉藤?斉藤・・・・斉藤大輔元選手か!???
 
ざ~んねん!
ワタクシが在宅していましたならば、どちらの斉藤さんか確認の上、イジワルしたのにぃ。
「ああ、シーチケ購入は夫でして、わたくしサッカーなんか見ないものですからほんとに迷惑してますの。」とか。
あれ?シーチケなんて略す人がサッカーに興味ないってことはないですな。
それより正直に「シーチケは夫で、わたしは東京サポで年間チケ買いました。来年はよろしく。ダブルちょうだいする所存ですわ、ほほほほほ」
と、イジワルしたかったです(笑)
 
で、東京からもアサリさんあたりから電話ほしいな~