蘇我夫の甲斐日記

大好きな蘇我から甲斐の国に引っ越した蘇我
もう蘇我夫ではなくて「甲斐の介」と呼ぼうかと思ったのですが、ジェフサポであることに変わりはないので、特に蘇我夫を名乗ることを許す←?
この書庫も蘇我日記」ではヘンなのですが、「甲斐日記」ではやっぱり甲斐犬サポみたいなので、このまま続けます。
 
言っておくけど、8節と37節は結果次第ではこの書庫はボツですからねっ!
 
蘇我は完全に首都圏で便利でしたが、甲斐の国はとても遠い。
立川から甲府までは中央線で1時間ですが、甲斐の国は広いのです。
甲斐の国文化圏を形成している感じ、蘇我のように東京の匂いはしません。
悪い意味ではありませんよ、ただワタクシ共夫婦の本来のホームからは遠いのです。
 
たとえばこんな地名。
イメージ 1
「しびれこ」って?
シビレルような湖なのでしょうか?景色が?魚が?
流経大にたいだけど「るつうじ」と読むお寺もあるらしい。
 
甲府駅の駅ビルにあったタウン紙
イメージ 2
 
「開府500年」って?すでに別の国ではないか!
「盆地から世界へ」って?
ナカ~タは、そうでしたね。
「ジャズストリート」には、山下洋輔さんが出演だそうです。
 
甲斐の国での蘇我夫、早速甲斐犬にいじめられたそうです。
同じ職場に当然ながら甲斐犬サポが存在。
蘇我夫さん、せっかく甲府に来たのに、(ジェフは)小瀬で試合ないねぇ。
残念だねぇ、へへへへへ
く~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ。
悔しいが、仕方あるまい。
「来年は小瀬に行くから、そっちもすれ違いにならないようにね。」と、空しく言い返したのでした・・・・(泣)