晩春の昭和記念公園「ゴージャスな美人たち」

好みから言うと、牡丹はそんなに好きではありません。
なんかすごすぎて、近づき難い・・・
美人が完璧にお化粧して、激しくドレスアップしている感じです。
ワタクシ、美人という言葉とはご縁がございませんし、お化粧もすごいドレスアップもメンドクサイ方で・・・ですから前橋正田醤油スタジアムの芝生に咲いていたシロツメクサなどに親近感を覚えるのですわ。ごめんねシロツメクサ、みんなで踏んで・・・しかもものすごく地団駄踏んで・・・。
 
でも牡丹も某ゴージャス○姉妹ほどに、作為的に着飾ったり露出しているわけではなし、たいへん気品のある花ではあります。
 
こんなふうに。
 
イメージ 1
(夫撮影)
 
イメージ 2
越後獅子って名前だそうです。
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
島錦という名前。お相撲さんみたい・・・
 
 
イメージ 5
白い牡丹、周りの花が赤系の中、ひときわ目立ちます。
 
 
イメージ 6
これが牡丹色。
 
イメージ 8
日本庭園の池。
 
 
イメージ 7
どうよどうよ、すごいでしょうと咲き誇る・・・