ACLブリスベンロアー戦@国立(TV観戦)

今日は、夫婦別行動。
夫は大雨の中、正田醤油スタジアムへ。わたしは扁桃腺炎のダメージがまだ残っているし、もう醤油はコリゴリなので、自由が丘なぞという、珍しくオサレなところで、小学校からの友達に会って、オサレなカフェでランチなんぞしておりました。
夫は黄色いカッパを着てジェフの応援、その甲斐あって苦手アウェイで2連勝。

なんやらよく知りませんが、今日はJ1の試合もあったのですね。
東京は、昨夜ACLの試合があり今日のリーグ戦はなし。
昨日も雨だし、屋根のない国立だし、今度扁桃腺腫れたらえらいことになりそうなのでウチでTV観戦。
海外出張から戻った蘇我夫と一緒にみました。

ロアーのファーストチャンスで、いきなり失点。
相手を2度フリーにしてあっさりゴール献上。いかにもリーグ戦で勝ってないチームのやりそうなことです。
この試合2失点目目もそうでしたが、エリアをえぐられた時の対応が後手にまわっていました。
エリアに侵入させないことが一番ですが、入られたら誰がどうするか不明確なように見えたことgs、気になりました。

それでもこのところ全く得点できなかったので、4得点は嬉しいことです。
ただ、相手が非常に潔く自分たちのサッカーをしたこと、守備力はJリーグの最近の「いい守備」から攻撃するスタイルのチームに比べるとかなり落ちることを考えると、今後のリーグ戦に活かせるかどうかは、ちょっとわかりません。
千真のPKもラッキーでしたし、2点目もリーグ戦なら取れたかどうか?
ただ、むっくんの昨季を思わせる思い切りなど(太田くんのパフォーマンスが清水戦以前から落ちていたことを思うと)今後に期待できるところもありました。

と、ケチをつけるつもりはないのですが。
まずは気分転換できてリーグ戦に臨めるし、ACL16強一番乗りってのは、胸を張れますね!


最後に残った不満はやっぱりわたしは行かないほうがかつのかな?

などと言いつつオサレなカフェのミルクレープをめくって食べながら思ったのでした。