いらっしゃいませ、どら焼きいかが?

仙台のお菓子屋さんで買った「バターどら焼き」。
 
イメージ 1
 
まーね、仙台といえば完膚なきまでにやられたアレですよ。
もう思い出すのもイヤなのですが、その後も思い出すのもイヤな試合が続いてしまって・・・
もう終わるのかな?イヤな思いはここで終わり?
・・・・かどうかなんて、分かるはずもございません。一昨季は降格したチームですし、その前にも6連敗なんてのも2回やってますし。
と、激しくネガティブになっているワタクシ、そんな思い出したくもないところの食べ物なんか・・・
と、いうことは全然ありません。
食べ物に罪はなし。
 
イメージ 2
まずは、パッケージから取り出すと、こんなにふっくら。
良い形をしています。
 
イメージ 3
半分に切ってみると、こんなふう。
バターが見えます。
 
食べてみると、これがたいそうおいしい。
サッカーも強いけど(しつこい)、お菓子もタダモノでありません。
どら焼きは「亀十」に限ると思っていますが、これはこれでおいしい。
「亀十」のどら焼きは皮もすばらしくおいしくて、それが他のどら焼きの追随を許さないところですが、この「バターどら」も皮がかなりの水準です。
そして、バターがちょっとしょっぱくて良いアクセントに。
 
お店は「杜の菓匠 玉澤本店」
 
試合のあった日は「プレミアムずんだ」というずんだ餅も食べました。
が、写真撮る元気はなし。
黒砂糖まんじゅうももちもちした皮とあっさりしたこしあんにちょっと塩味が効いて、おいしかったです。が、写真撮る元気なし。
HPで写真見てください。