6番田中ユースケ頂きました。

イメージ 1


徳島いく前に、これだけアップしときます。

フクアリでは、選手がアップのときにサインボールをスタンドに投げ入れてくれるのですが、わたしたちはいつもバックスタンド上階にいるので、ボールが飛んでくることはめったにありません。
ミリガン(あのロングスローのね、東京サポなら忘れられない、オーストラリア代表)は、二階まで飛ばしてくれましたが。
でもこの日。
満員大作戦でいっぱいになったスタンド上階に、田中ユースケ選手の投げたボールが、高い弧を描いて飛んできました。
わたしの頭を越えたのですが、後ろの「満員大作戦」で動員されたサッカーママたち、おしゃべりに夢中で気がつかず、「キャー何これ~」とか言う間に、ボールは落下。
蘇我夫の足元へ。

頂きました。
上階に飛んできたレアなサインボール。

試合も逆転勝利。良かった良かった。
この日は宮崎の某黄色犬ブロガーさんも参戦、ホームゲームなのに遠距離を来ていただいたかいがありました。

で、ユースケは、上階まで飛ばして体力使い果たしたか、残念ながらいまいちのパフォーマンスでしたが。
あれ?サインの日付は4月3日だわ。試合は5月3日だったのに…
これはサインした日なのか、ユースケがボケたのか、どっち?