第19節 東京アウェイセレッソ戦 ドローで妥当(>_<)

悪天候の中、長居参戦の皆さん、お疲れ様でした。
気をつけてお帰りください。

久しぶりのスコアレスドロー
聞けばこれでセレッソは4試合連続無得点だとか。
な~んだ、そんなの東京だってやったじゃん。
4試合無得点でも何とかなるときはなるのです、セレッソの皆様。

とはいえ、東京はもう一度無得点試合を続けるわけにはいきません。

この試合、前半のヨネちゃんがボールを奪ってからミドルシュート、ポストに当たって惜しくも外れたシーン以外、ゴール前で見るべきシーンはなし、と言ってもいいくらい。
今季お得意のしょっぱい試合となりました。
ヨネちゃんのシュートが外れてから、この試合スコアレスドローかもしれないな、とパッとしない予感は当たるのよね…
つい羽生がいないせいかと思ってしまうのですが、特に後半は中盤が空く癖も出ました。
それになにしろパスもクロスもことごとく精度が低くて、繋がらない。
動き出しや球際では、相変わらず負けていないのですが、ボールを奪う位置も低すぎてチャンスにならず。
コースケのキックも今日は良くなかった…
東は羽生の怪我で先発したのに、やっぱりシュートを打つべきところでパスだかクロスだかアイマイなボールを出して絶好機を作り損なうし。

フォルランが怒りの蹴りをベンチで見せたからか、後半はセレッソの勝ちたい気持ちが強く感じられ、東京は押されていました。
終盤は疲れからか、ボールウオッチャーになるシーンも何度かあり、今日も失点しないですんだのは相手のシュートも精度を欠いたのと、運も味方したからでしょう。
風雨の影響もあったかもしれないけど、その風雨の中応援に来ているサポーターのためにも前に行く意欲は見たかったところ。

まあ、アウェイですから、まあしょっぱいドローでもガマンしましょう。
でも、好調ガンバはアウェイNACKで2点取って勝ってる。
そういう強さも、優勝争いするつもりなら必要なはずだけど。

わたしは今の順位で終れば良いと思っていますが。
秀人の言うように万年中位じゃいやなら、もっと貪欲にいかなきゃね。



などと言いながら、性懲りも無く、次節、なんと首位なのに監督解任という恐ろしい鳥栖に行って来ます~
鳥栖→熊本のフットボールの旅です。
せっかくだから、勝ち点6持ち帰りたい~

次はもっとシュートへの意欲と、精度を上げてくださいな。