新宿御苑の薔薇

毎年薔薇の季節には、神代植物公園のバラ園に行きますが、たまには違うところへ・・・と、新宿御苑へ。
広さも数も神代植物公園の方が、ずっとあるとわかりましたが、新宿御苑はメトロ丸ノ内線新宿御苑駅すぐなので、行きやすさはこちらでしょう。

何年ぶりだったか、とても久しぶり。
あらためて、新宿にこんな自然豊かな場所があるなんてと、感心しました。
鬱蒼とした木々の上には、エナガたちが群れで飛び回っていたし・・・
それにしてもお昼の時間だったので、暑かった。
もう夏みたい。これじゃ本格的な夏はどれほど暑いのか、思いやられる。

バラ園はこぢんまりしたものなので、写真はすぐ撮り終わってしまいました(カメラをじっくり構えるなんてしないし)。

ただでさえ下手なのに、蘇我夫が(頼みもしないのに)買ってくれたカメラ、まだ使い慣れず、ヘッポコ写真ばかりですが、それでも薔薇がきれいなおかげで、きれいなものが写ってる写真にはなってます(汗)
今回の写真はあいにく全部ワタクシ撮影。



イメージ 1
薔薇らしいピンク色。



イメージ 2
どうよ?美人でしょう。





イメージ 3

何がどうフランスなのかわからないけど、フランス式庭園なのだそうです。



イメージ 4
鮮やかなオレンジ。



イメージ 5
清楚。





イメージ 6
斑が入っているのもきれい。



イメージ 7
あでやか~



イメージ 8
この黄色はレイソル




イメージ 9
背景で新宿ってわかります~


イメージ 10
牡丹みたいな・・・



イメージ 11
上品な色・・・



イメージ 12
黄色のグラデーション。
こちがジェフかな。





イメージ 13
これ、かわいくて好きです。



イメージ 14
赤い薔薇もいろいろ。





イメージ 15
う~ん、ピントがヘン(><)
でも、これもカワイイ。



イメージ 16
気品がある。


イメージ 17
真っ赤な花束。


イメージ 18





おまけ。
まさかカップルではないと思うけど、スズメと2羽で遊んでいたカワラヒワ発見。

イメージ 19
すっかり都会っ子。


帰りは千駄ヶ谷に出ました。
国立競技場へ行くときにも新宿御苑の近くを歩くだけで寄ったことはなかったけど、改めて訪ねると古い公園だけに緑も深くて、ステキな場所だと思いました。