パティスリー・ブリーズのモンブランとオペラ

以前にも紹介したことがある、昭島のケーキ屋さん「パティスリー・ブリーズ」。
とても美味しくて、お値段はリーズナブル。
昭島なんて田舎に?と侮るなかれ、本当にステキなケーキ屋さんなんです~

蘇我夫が昭島に用事があったついでに、買ってきてくれました。



イメージ 1

おいしい栗が入手できた時だけ作るというモンブラン
わりとしっかりしたクリームで、栗の味が堪能できます。
これが確か480円だったとか、このお店で一番高価。つまり、安い!



イメージ 2
こちらは定番のオペラ。
なめらかなビターチョコの深い味わい。コーヒーの香りもする、オトナのケーキ。

どちらも美味しく頂きました~


そして、焼き菓子。


イメージ 3

手前の四角いのが二つ入っているのは、「トマトサブレ」。
これが、ホントに美味しい。
ちゃんとトマトの味がするサクッとしたサブレ。

真ん中はカボチャ、後ろはキャラメルイチジクのパウンドケーキ。
一切れ200円。


わざわざ買いに行っても損はないと思います。