J2第14節 ジェフ×岐阜 今ごろですが・・・

5月22日の試合、そのあと15節はアウェイで長崎とドロー、そして今夜またアウェイで札幌戦です。
今ごろの更新ってどうよ、とは思うけど、ハルヤがイケメンなので写真お蔵入りはもったいないかな・・・と(^^;)

で、今日コパアメリカ開幕戦アメリカ・コロンビア(つまんなかった~)を見てから、岐阜・長崎を前半だけ見たら、岐阜の守備がこのフクアリの試合よりもグズグズになっていた・・・

ジェフも、この試合2-0で終わっていれば快勝だったはずで・・・長澤には悪いけど、彼のゴールではなく、ハルヤのゴラッソが決勝点だったら試合の評価ももっと上がったと思います。

オシムさんふうに言えば、全部で5点も見られて・・・特に子どもにはよかったかな。




イメージ 1
エウトンが立ち上がりにゴールとって良かった。
長澤、船山、エウトンとつながった攻撃も。

イメージ 2


イメージ 3



10分のハルヤのゴール。

イメージ 4
キックフェイント、決まり~

イメージ 5
ハルヤお得意の美しいシュート。


イメージ 6


イメージ 7
後半67分ハルヤに代わって北爪。


イメージ 8
長澤がボランチで結構良くなってきてるのは、この人がうまくバランスとってるからでしょうか。
北爪が入って、長澤は前に。


イメージ 9
長澤よく打った。
写真はぶれてるけど、シュートは入った。

イメージ 10


前半2-0で折り返したのに、後半岐阜が長身の瀧谷を入れてロングボール攻勢を始めると、押され始めるジェフ。
長澤のゴールで3-1にしたのに、また失点して3-2で逃げ切り。

まああまり上手い試合運びではなかったけど、3点も獲れたのはよかった。


イメージ 11
京都の帰り、選手と新幹線が同じだったけど、駅で見たスーツ姿のハルヤもイケメンだった~


イメージ 12
長澤くんのゴールがなければ追いつかれておしまいだった・・・よく決めてくれました。


ということでホームで勝利し、アウェイ2連戦は、先週ドロー、今日はどうなることか。
なんか苦手の札幌です・・・
でも勝たないと、山口も岡山も勝ってますから。