J2第17節 ジェフ×山形

水曜開催のホームゲーム。
わたしは、8歳児のサッカースクールのため、フクアリへは行けず、蘇我夫だけの参戦でした。
8歳児のサッカーも楽しい。特別な才能はなくても、その子なりに上達していくのを見るのも楽しみです。

フクアリナイトゲームだと、帰宅は深夜になる・・・どこがホームなんだか。
で、わたしは蘇我夫が帰るまでに録画で試合を見ました。

快勝でしたな~

先制した後、またもや危ないシーンはありましたが、ホームだと失点しないのですね・・・それに、岐阜戦に比べれば成長したと思います。
攻撃に関しては、形ができてきたし、エウトンがフィジカルコンディションが上がり、Jリーグにも慣れてきたことと、ヤマトが突然シュート力開眼したことで、ずいぶん良くなった。
東京にもわけてもらいたいくらい。
2点も先制してから、なんか危なっかしくなるのは不思議ですが、それもこの試合はかなり良くなったと思います。

蘇我夫が撮った写真、せっかくだから載せてしんぜよう。



イメージ 1
ハルヤが元ジェフの田代を抜いてエウトンへ。


イメージ 2
エウトン1点目。


この後エウトン、肩を痛めたようだったけど、なんとかプレー続行・・・
と、思ったら。

イメージ 3
胸トラップから見事なボレーで2点目。
これは日本人じゃなかなかできない・・・


イメージ 4
アランダが入ると、非常に安心する。
ジェフは良いボランチとったな~ハ デソンも頑張れ~


イメージ 5
ハルヤはやっぱりイケメン。


2-0で後半へ。

後半は山形が攻勢を強めるも、無失点でしのぐ。
伊東俊は90分できないのかもしれないけど、TV解説のトーミさんも言ってたけど、ベンチに引っ込んでジェフには良かったと思う。
ただ、大黒はやっぱりイヤな感じだけど。

そして、だめ押し。

イメージ 6
船山の突破から。


イメージ 7
うまくフリーになったヤマトのボレーシュート
これがすっかりヤマトの形になってきました。
26歳一児の父になっての開眼。

イメージ 8
お指チューチューも堂に入ってきた感じ?



イメージ 9
初スタメンの大久保とリーグ戦初出場の乾。

山形はシュート15本、ほとんど無駄打ち。
ジェフはシュート7本で3点。効率良い。


イメージ 10
マキトにもゴールがほしかった・・・
3点目には、相手DFを引っ張って助けになった。


イメージ 11
充実した表情のヤマト。
2年前のP0、山形戦で自分がゴールできなくて負けたことがとても悔しかったので、この試合は絶対得点したかったとか。




で、明日ワタクシ東京のアウェイジュビロ戦でエコパへ行ってきます~
明後日はまたフクアリ、緑戦なので、こちらも行きます。
朝からコパも見なきゃなんないし、ユーロも始まるし、忙しいんですけど~