J2開幕、ジェフアウェイ町田戦。(写真入れました)

そんな訳で、ジェフサポ蘇我夫は、海外出張中。
うかつにも、開幕が一週間早くなったことに気づかず、予定を入れてしまったと。Jリーグから発表になってすぐに、わたしがそう伝えたのに、妻の言うことをまともに聞いてないから、こーなるんだぜ。

おかげで、昨日は一人野津田行き。
夫に成り替わり、応援します~町田も重松くんと森村くんとヤザがいるし、好きなチームだし、野津田も好きだけど。
午前中用を済ませて、出先から回ったら、さすがに開幕戦、メインスタンドももうぎっしり。
空いてる席にお尻ねじ込み、町田市長とゼルビーPK戦を見る。

写真も撮っだけど、まだ取り込んでいないので、かわりにこれ。


イメージ 1





ジェフィそっくりだから載せてみました。パーラービーズです。
(追記:そっくり、じゃなくジェフィそのものでした。製作者の9歳児に聞いたら、蘇我夫にプレゼントするんだとか)

試合は、なかなか面白かったです。
蘇我夫ったら勝ち試合見損なってやんの。
前日の東京と同じウノゼロの勝利でしたが、内容はかなり違う。
ちばぎんカップの時ほど極端に高いラインでは なく、常識的に高いライン?でプレッシング、ワンタッチで繋ぎながら大きなサイドチェンジを混ぜ、前半の町田は、今までと違うジェフにかなり戸惑ったのでは?
それでも、きちんと整ったサッカーをする町田、前半もチャンスがなかった訳ではない。ただジェフのプレスにボールロストが多く、裏の取り合いでゼルビアはヤマトを一度捕まえそこねて、ドリブルシュートを許して、これが決勝点。

ちばぎんカップより、サイドチェンジが上手くいくようになったと言うか、相手も違うけど。
一番これまでのジェフと違うなと感じたのは、フィジカルを鍛えてると言うだけのことはあり、球際が厳しくなったと。
運動量も、後半も落ちなければかなり強いかも。
後半、重松くんが出てきたあたりで、ジェフは運動量が落ち、何度か危ないシーンが。
ゼルビアに決定力があれば、追いつかれたかもしれません。
ゴール前のシーンが多く、結構忙しい試合になり、面白く見ました。
ちなみに、ヤザもこの試合ではあまり本領発揮とはいかなかったけど、目の前で一度カニみたいにボールをキープしてファウル取ろうとしてる姿を見ることができました。
GK佐藤は、少し面白いことをやりましたが、大事には至らず、良かったです。

次はホーム開幕戦、でも東京も同日に試合があるし、おまけに9歳児のサッカーも同じ日。
フクアリへは行けません…今季このパターンが多いので、とうとうシーチケ購入はやめました。
ファンクラブには入ったけど、いまだにジェフからなにも送ってこない…まあ、わたしのフクアリ開幕は4月にずれ込むからいいけど。







イメージ 2
スタメンでJリーグデビューの壱成くん。



イメージ 3
あ~~~羽生先輩だ~
ジェフサポは「羽生先輩」とは呼ばないんだろうな。前みたいに直剛なんだろうな・・・



イメージ 4
ピンボケでお粗末な写真ですが、羽生と勇人が楽しそうに鳥かごしててなんか嬉しかった。


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8
重松くんは今年もスーパーサブらしい。
森村くんの髪型が、ソウタンの頭をおとなしくしたようでした・・・


イメージ 9

全部ピンボケじゃないの~恥ずかしい。

最後の写真は、試合後インタビューに向かうヤマトです。