コソコソっと更新。FC東京とジェフ観戦、ちょっとだけ。

忘れているわけではないのですよ。
いや~もう明日札幌戦ですな。

うだうだしているうちに、鳥栖戦については・・・あまり書きたくもなかったというのが本音。
写真撮ったけど、操作間違えて全部消えたし~

同じ日、蘇我夫はフクアリ京都戦へ。
こちらは追いついてのドロー。

東京は追いつかれてのドロー。
気分的には、負けたような。
昨季からマッシモのチームに勝てないことが悔しい。


さっさと帰ったので知らなかったけど、試合後権田くんが東京のゴール裏に来て号泣したんだとか。
やっぱり真面目、そして激しい気質の人なんだ~
そりゃあ鳥栖に入ると聞いたときにはムッとしたし、味スタではブーイングしてやる、と思ったけど、わたしは移籍した選手にほとんどブーイングも拍手もしない。権田くんにも無視を決め込んだし、彼もサッカーが仕事なんだから職場を選ぶ権利もあるので、割り切ってしまってもいいのに。
試合のお粗末さが、そんなドラマで吹き飛んでしまったようで、それもあまり気に入らない。

一番心配なのは、代表戦からずっとモリゲの調子が悪そうなことです。
ポジティブに見れば、相手のミスからとはいえ、3点取ったこと・・・でしょうか。攻撃の形は相変わらず見えないし、高萩のいない影響も感じましたが。でも、得点できないよりはずっとマシ。



翌日、蘇我夫と9歳児も一緒に、夢の島へ。


イメージ 1


鹿児島は良いチームなので勝つのは難しいと思っていましたが、去年のU23と違って、なかなか良い内容で押してはいました。
結果はミスで負けたけど・・・やっぱり柳、諒也にはもっとしっかりしてもらいたい。
9歳児はすっかり「地元」東京ファンなので、負けてガッカリ。
わたしは、昇格へ必死のJ3チームと、「目的:」は試合に勝つというよりは、個々の成長・・・みたいなU23との試合にはちょっと違和感を感じ続けています。
そうはいっても楽しみは楽しみで、幹くんの見事なヘディングシュートなど見られて嬉しかった。
あんまりきれいなヘッドだったので、前田さんかと思いました。
それにしても鹿児島の攻撃は鋭い。
ここぞという時の差が出たように思います。


つーことで、明日。
午前中所用があり、札幌には残念ながら行きません。

ぐんまちゃん戦に、わたしのフクアリ開幕戦です。
だから、きっと勝つように。