博多のご飯、まじゃくの唐揚げなど。

朝はホテルのブッフェ。

イメージ 1



博多ではロイヤルパークホテルが気に入って、宿泊は3回目。
朝食は、普通ですが。



柳川から博多に戻って、夕食はめんどくさいから、デカイ駅ビルの中の居酒屋さん。
以前、ゴマさんと祝勝会をした店。

その時と同じ、刺身盛り合わせの他、
おすすめに、まじゃく、というのがあったので何かと女性店員さんに聞いたら「あの~エビみたいな…」と、かなり乏しい情報。
でも「有明海の珍味」と書いてあったので、これは熊本で食べた穴ジャコだろう、と思って注文。

きたのは、

イメージ 2




やはり穴ジャコでした。

エビというよりシャコだけど、シャコとも違う。
甲殻類の味、卵の味もする。
香ばしくて美味しい。



イメージ 3


しいたけ炭火焼。


イメージ 4



いわしのハンバーグ。
おろしポン酢で。
ご飯のおかずの味なので、アオサの味噌汁とご飯を頼んで、完食しました。




翌日、大雨だったので、牡丹の名所散策は中止。

イメージ 5



空港で食べた槍うどん。
牛蒡天が、槍みたいに乗ってます。
さっぱりした出汁に、柔らか目のうどん。


今回もご馳走さまでした~