しょんぼりな週末・・・千葉雨止まず

かってに「F川崎型緑膿菌」と名づけたひどい風邪に喉をやられ、ほぼ3日間寝込んでしまいました。
いまだに咳が止まらず、不調です。
そんなわけで、昨日夫とフクアリへ行くつもりでしたが、
ナイトゲームということもあって残念ながら、断念。
その前に、東京の方は決着がついていて、追いつくことを願いながら携帯でチェックしていましたが、
とうとう前半ロスタイムの失点を挽回できませんでした。
それにしても、セットプレイからの失点が多い。
夫は「そりゃ監督もあんまり、気にしていないんじゃないの。仕方ないと思ってるんじゃない?」
と言いますが、そうかしら?特にロスタイムにFKやCKを与え、失点すると
見ている方も、選手自身にもダメージが強いのではないかと思うのですが。
試合内容はまだ見ていないのでわかりませんが、そう悪くはなかったようなので
火曜日のホームでは、いい試合をしてもらいましょう。
さて、TVで川崎・柏戦、途中からチェルシーマンUを観ながら
夫を待っていると、ハーフタイムにメールで審判が気に入らない、と言ってきました。
青木孝太くんがサイドでボールをキープしようとして、相手にちょっと接触すると
彼のファールにすることが再三あって、見ていてとてもイラついたそうです。
サポがブーイングしたらむきになったのか、よりひどくなったらしい・・・
そのせいで負けたのではないと思いますが、結局昨日も勝ち点取れず。
帰り道、すでにJ2降格したらどの選手が残ってくれるか、話しているグループも
あったとか、ちょっと気が早すぎますね。
まだわからないし、昨日今日の結果、あまり順位は参考にならないくらい詰まっています。
もうダービー(カウンティ)状態、とか夫はひがんでいますが、
東京とてまだ強い!というには遠く、今まではなんとか勝っていたけど
これからどうなるかはわかりません。
去年より面白いとは思うけど、守備の危なっかしさは変わらないし・・・
ともかく、今日はウチが応援しているJFLのチームがホームでやっと
引き分け、3チームで勝ち点1、しょんぼりな結果でした。
その上、アーセナル2位でフィニッシュを願って、マンUを応援していたのに
チェルシーが勝っちゃうし、夜中まで、よくよく思いどおりにならなかったのでした。