オーウェンが来る?

アーセナル大好きの夫がJスポーツで、
エバートンニューカッスルを見ていたので、
わたしも途中から一緒に見ました。
彼は東京のことを「ちょっとニューカッスルみたいなチーム」と
揶揄していたのですが、それは「選手の顔ぶれの割りに勝てない」と言う意味。
にわかにプレミア最終節のその試合を見たのは、エバートン
UEFAカップ出場権に興味があるのではなく、いうまでもなく、
オーウェン!を見るため。
試合はモチベーションの高いエバートンが終始押し気味で
オーウェンの見せ場はあまりなし。
PKを入れたくらいでした。
わたしは思わず、「PKはこう蹴れば入るのよ、ユースケくん!」と
つぶやいてしまいましたが。
ワンダーボーイは28歳なのですね。
3大会前のワールドカップの記憶が強く、もっと年をとっているような
気がしていました。
わたしはもう4月の初めから「隆行呼べば?」と夫に言っていました。
もちろん、あの鈴木隆行です。
当時の夫は、「隆行さまさまだよ」と、足を向けて寝られないようでした。
しかしまあオーウェンねえ・・・東京もネドベドなんて話があったけど・・・
どのくらい現実的な話なのかわかりませんが、
久々に楽しい話題ではあります。
でももうすぐ土曜日。
浮かれてばかりもいられないのでは・・・
夫はあれこれ画策するもむなしく、どうしても出張しなければならないことに・・・
わたしは3連敗はなんとか避けてほしい東京の応援に
磐田にいきたいけど、午前中所用あって無理・・・
今年初めて夫になりかわり、ひとりでフクアリに応援に行くことになりました。
去年も3試合は出張中の夫のかわりに行きました。
フクアリはスタジアムとしては味スタよりずっと良くて、
それなりに割り切って楽しんでいます。
応援も夫の代わりですから、きちんとします。
むしろ東京の試合ほどは真剣に見ないので?気楽に応援しています。
ただ今度の土曜はちょっと重いなあ・・・
この試合こそ大事ですものねえ。